旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【レース覚え書き】長野マラソン2022当日スタートまで

レース前日は受付と蕎麦の一日。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

当日の朝は朝4時半起床。体に刺激を与えるため、浴槽に熱めのお湯を入れて体を温めます。

ガーミンのボディバッテリーの状況は65くらい。前日飲んでない朝にしてはちょっと低め。やっぱり緊張しているのかもしれません。

5時10分に朝食。おにぎり2個と昨日の残りのきのこのおやきを一つ。これをコーンポタージュスープと一緒に食べる。ホテルの朝食も5時半から用意されてたけど、16席しか無いそうなので、待つ可能性もあり。そうなると遅くなるのでパス。

食事を終えて6時20分にチェックアウト。予約した五輪大橋の駐車場に向かいます。車で20分ほど。早朝なので、道もガラガラです。いい天気になりそう。

 

駐車場の車の中でファミマのザ・クリームパンを食べて2回目の朝食。

駐車場から出て、シャトルバス乗り場で検温して参加可能のリストバンドもらいます。もちろん並んでる人はいません。

f:id:Genmai_17:20220420182905j:image

 

シャトルバスに揺られて20分。結構満席でした。7時ちょっと過ぎに会場内に到着します。これがあるので、シャトルバスが楽。
f:id:Genmai_17:20220420182855j:image

 

会場内は桜がまだ咲いてます。
f:id:Genmai_17:20220420182911j:image

 

野球場のトイレが男子トイレになっていて、いつも比較的空いているので、とりあえず大を済ます。通常は女子トイレとなっているところも男子に解放されているのでそちらを使用。ほぼ並ばずに済ませる。

会場内を少し歩いたけど、ホントにゴミ箱が無い。ペットボトルは飲み切ってリュックに入れて一緒に預けます。

いい天気なので、日向にいれば暖かいです。手袋があればアームカバーはいらなかったかもしれません。もちろんゴミ袋ポンチョも不要。日差しが強くなりそうなのでサングラスは必須です。

 

7時半近くになったので、急いではてブロ陣地に向かいます。いろいろと人が集まっていて迷いましたが、はてブロシャツを目印に発見できました。

シューズ円陣にギリギリ間に合って参加できました。ああ、この雰囲気久しぶり〜


f:id:Genmai_17:20220420182858j:image

 

みなさんとちょっと話をして、時間が迫ってきたので慌てて荷物を預けて、仮設トイレに並んで、いよいよCブロックに入ります。これだけシューズ円陣で人が集まって、自分以外(たぶん)全員Bブロックでどういうこと?Pブロックまであるのに。はてブロランナーのみなさん速過ぎです。


f:id:Genmai_17:20220420182907j:image

 

スタート直前にカフェイン200mgの錠剤とオルニチンとカルニチンをOS1ゼリーで流し込んで出発を待ちます。なんか気分も上がってきました。

いよいよ号砲が鳴ってスタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com