旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

クルーズインターバル1.6km4本

レースだったみなさま、おつかれさまでした。

いい天気で気持ちよく走れたことと思います。ゆっくり休んで回復していただければと思います。

 

今日は、ダニエルズさんの4週間サイクルプログラムで23週前Q1。

クルーズインターバル1.6kmをレスト1分で4本です。前後をEペース走3.2kmで挟みます。テンポ走だと20分で4kmちょっとなので、結構キツめのメニューです。

設定はTペース。キロ4分48秒で行きます。ペース感覚を持つことを意識して走ります。

走るのは信号で止まると意味が無いので上谷沼運動広場でグルグルコースです。

今朝もいい天気。秋晴れです。

f:id:Genmai_17:20191110124702j:image

ここは調節池で、台風19号の影響で水が入ったためか、ひん曲がったサッカーゴールが見えますが、今は平穏な景色です。

この一周1.5kmのコース(起伏1ヶ所あり)を使って走ります。

f:id:Genmai_17:20191110131319p:plain

風も弱かったので予定どおりのメニューは達成できました。

4本目なんかは、イヤでイヤで途中でやめようかと思いましたが、なんとか我慢してノンストップで行けました。少しだけ予定よりもペースが速かったのが残念な点です。

Garminが4日間休めと言っているので、とりあえず明日は休足予定です。

今週の目標距離は57.6km。今日は14.04km走ったので、目標まで43kmです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村