旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月21日は帰省してラン

富山マラソンの試走ではないけど朝ラン。

(後日追記予定)

富山に帰省しておりました。

8月20日から23日までの4日間。のんびりしてきました。

8月21日は朝起きたら雨も止んでいたので、帰省ラン。肉離れっぽいのをやってから久しぶりのポイント練習。ダニエルズさんのメニューでTペース1.6km2本と3.2km1本。

脚が痛むと辛いので、0.8kmを8本で走りました。

11月の富山マラソンのコースの一部。新湊の本町交差点から新湊大橋に向かうコースを走りました。新湊大橋は普段は自動車専用道路。早朝とはいえ、侵入するわけにはいかないので、コースアウトして海王丸の前。本番ではここは通りません。

f:id:Genmai_17:20220821131244j:image

 

新湊大橋。遠目で見るとそんなに高くないのですが、60mを一気に登って降りるのでかなり厳しいですよ。
f:id:Genmai_17:20220821131255j:image

 

海王丸の周りを走ってからコースを逆に走り、ダウンジョグを兼ねて庄川河口橋梁。逆走してますが、ここもコースです。横を見ると万葉線が走っていきます。
f:id:Genmai_17:20220821131248j:image

 

また戻って来て、庄川口の電停前で撮影。
f:id:Genmai_17:20220821131300j:image

 

ちょっと違和感はあったものの痛むことは無く終えたポイント練習。走れるようになって嬉しいです。
f:id:Genmai_17:20220821131251j:image

そんな感じで旅に出て走った朝ラン。これから午後は温泉に出かける予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村