旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月17日はテレワーク前に少し距離を伸ばして走る

8月9日に脚を再び痛めてから1週間経過。

まだ違和感は残るし、スピードを上げるのが怖くてMペース、Tペースは出せない感じ。でもEペースならなんとか行けそう。目標は前回(10.7km)よりも距離を伸ばす。

朝4時半にはスタートしようと思っていたけど、寝坊して朝5時15分スタート。シューズはテンポネクスト。

北に向かって、芝川の堤防上を下水処理場付近まで行って戻る。行ってこいの往復コース。途中で痛くなったら怖いけど、まあ行ってみよう。

往路はいい感じの向かい風で少し涼しい。今日は天気が悪くなって涼しくなるらしい。痛くはならずに折り返しまで行って戻ってくる。だいたい5分45秒くらいで走る。

復路は弱い追い風で少し暑い。家の近くまで戻ってきたところで違和感が強くなったのでスローダウン。どうにか走り切れました。もう少し回復させないといけないですね。



スタートは遅れたけど、少し短めにしたので仕事には十分間に合いました。

その後はテレワークなので、歩くことも少なく仕事を終えます。これで少し回復してくれたかな。最近走行距離が少ないので、昼休みにケトルベルを振っておく。少しでも筋トレしてケガに強い体を作ろう。

この微妙な肉離れ。どうしたら治るんだろうか。やっぱり2週間の完全休養?でもEペースなら走れるんですよね。デブ防止のためゆっくり走っておこう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村