旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月20日ダメダメのMペース走

今日は猛暑日になるらしい。

一度いなくなった夏が帰ってきました。でもミンミンゼミは鳴かないな〜@さいたま。

そんな朝はMペース走。キロ5分7秒くらいを目安に9.6kmと6.4km。

朝4時40分スタート。シューズはテンポネクストです。

アップのEペースを走ってMペースを6kmくらい走ったところでトイレに行きたい。マスク持ってきてないので、コンビニの駆け込むのも気が引ける(最後の最後は駆け込みますが)。公園を探して入ってみると早朝なのでトイレ閉鎖中。Google Mapでトイレ24時間営業で探すと1km先の公園のトイレがヒット。

もう、ペースなんか維持できないので、1kmをゆるゆると力が入りすぎないように走って、ようやく人心地。

そんな練習メニューが崩れたランの後、持ち直して走っていると、左のハムが痛い。だいたいテンポネクスト履いて長めに走ると痛くなるんですよね。

無理して怪我するのも嫌なので、そこで終了。家まで痛みが出ないようゆるジョグで戻ります。なんかダメダメでした。夏はしんどいですね。今日のは暑さは関係ないか。

Garminカレンダーのサマリー画面が変わりましたね。まあそんなに使い勝手に変化はないですけど。

午前中だけテレワークなので、午後から会社に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村