旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日日曜日 ダニエルズさん4週サイクル23週Q1クルーズインターバル

日曜日の朝。 憂鬱なTペース走の時間がやってまいりました。ダニエルズさんの4週サイクルのメニューだと1.6kmのTペース走を4本。レスト1分。 Tペースは気温補正を入れてキロ4分45秒。やや遅め。夏です。 朝7時スタート。シューズは初代ズームフライ。最近調…

5月26日水曜日 24週Q2 Mペース走4.8km2本

今日もテレワーク。 仕事前に走っておく。今日のメニューはダニエルズさんの4週間サイクルの24週、MペースQ2。ダニエルズさんのメニューはポイント練習が週2回しか無いので練習しやすいんですが、Q2が水曜日想定なのに1時間半くらい必要なメニューが多いのが…

5月23日日曜日 Mペース9.6km

今日は日曜日。ようやくスッキリと晴れましたね。 そんな朝はMペース走。ウォーミングアップ代わりににリングフィットアドベンチャーを軽くこなしてから、有酸素運動のため走る。良い天気なので、車を出して埼スタに行こう。 で、車を飛ばして到着してみると…

5月22日土曜日 久しぶりのポイント練習

今日は土曜日。 晴れるって昨日の夕方のニュースでガチャピンが言っていたような気がしたけど、どんよりとした曇り空。まあ、降ってないからいいんだけど。 なんとなく痛かった足首が改善したような気がしたので、ポイント練習。 9時過ぎにスタート。シュー…

5月21日金曜日 足首が痛くて走れないから買い物でも

日曜日に走ってからどうも左足首が痛い。 歩くのは可能、なんとかゆるジョグくらいはできるけど、階段を降りるのが痛い。軽い捻挫みたいな痛み。 月曜日と水曜日はテレワーク前に着地衝撃が少ないゆるゆるジョグで少し走ったけど、今日はやめておきました。 …

5月16日日曜日 ダニエルズさん4週サイクル25週Q1Lラン90分

今朝は起きると7時過ぎ。寝過ぎた・・・ 今日からダニエルズさんの4週サイクル。週にポイント練習が2回なので、やりやすい。特段レース目標も無いので(もとからそんなに無いけど)、のんびりとした感じで開始したいなって思います。ホントは26週だけど、26…

5月12日水曜日 テレワーク前にプログレッションラン/混ぜ餃子

今日もテレワーク。 テレワークの割合も増えてきています。環境は整っているし、周囲を含めて慣れてきてるし、通勤しなくて良いので助かります。 そんな朝はテレワーク前のランニング。 今日もプログレッションラン。 Eペース20分とIペース10分。途中でうま…

5月9日日曜日 エボライドオルフェがバージョンアップして良くなった

昨日エボライドオルフェのセンサーのファームウェアアップデートのお知らせが来てました。 genmaigenmai.hatenablog.com バージョン2.0から2.1へアップデート。 改善点は、 一時停止機能の追加 着地がヒール判定になりやすい問題を改善 消費電力を抑える改善…

5月8日土曜日 バラの咲く埼スタでIペース走

2日働いて、今日はまた土曜日。いい天気だし、信号が無くて人の少ないところを走ろうと埼スタへ。 今日のメニューはプログレッションラン。Eペース20分とIペース10分です。 Eペースは起伏のある公園内の周回コースで、Iペースはスタジアムの外の平坦なコース…

5月5日木曜日 イージーランなのに脚が重い/ゴールデン引きこもりウィーク

今日はゴールデンウィーク最終日です。 カレンダーどおりの勤務だったけど、先週の金曜日がテレワークで出かけていないので、結果、1週間以上も電車に乗っていない。なんとも不思議な感覚です。 埼玉県も緊急事態では無いけど、移動の自粛ということで、旅行…

5月4日火曜日 ゴールデンウィーク唯一のスピード練習

もう、明日で連休は終了。明日は雨らしいので、今日のうちにゴールデンウィーク中唯一のスピード練習。 メニューは、5分のインターバル3本と30秒のレペ6本です。シューズはず初代ズームフライ、朝9時半スタート。アップ15分走った後はいよいよポイント練習。…

5月1日土曜日 開通記念!奥武蔵グリーンラインでラン

(いや、もちろん全線は走ってません) ゴールデンウィーク突入。とはいえ、特に予定なし。高速道路も割引なし。 県境を越えて出かけたり、人の多い公園とか行くのも気が引ける。そんな時は奥武蔵グリーンラインでも行こう。2019年の台風で崩落したところも…