旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月12日水曜日 テレワーク前にプログレッションラン/混ぜ餃子

今日もテレワーク。

テレワークの割合も増えてきています。環境は整っているし、周囲を含めて慣れてきてるし、通勤しなくて良いので助かります。

そんな朝はテレワーク前のランニング。

今日もプログレッションラン。

f:id:Genmai_17:20210512204525j:image

Eペース20分とIペース10分。途中でうまいこと信号に引っかかって、ズルしましたけど、まあ走ってきました。相変わらずキツすぎです。

 

☆★☆

 

そんなテレワーク後の夜は、夕食当番ということで、近所のスーパーで見つけた混ぜ餃子の素300円くらいだったけな。NO MORE 包む、餃子の革命だそうな。気合入ってる。

 

f:id:Genmai_17:20210512204539j:image

 

袋に入った粉を水で溶いて、餃子の野菜(キャベツとニラ)、豚ひき肉を入れてかき混ぜる。

すでに刻まれている餃子の野菜ってのも売っているのはびっくり。

 

f:id:Genmai_17:20210512204555j:image

 

さあ焼いてみた。フライパンに流し入れて両面をフライパンの蓋をして6分ずつ焼く。もう一回返してフチからごま油を入れてさらに5分焼くと出来上がり。ひっくり返すのが難しい。微妙に右上の部分で失敗しました。

 

f:id:Genmai_17:20210512204608j:image

 

ふっくらと焼き上がりました。餃子の匂いがします。ピザみたいに8糖分に切っていただきます。フライ返しで切ったので、ちょっと切れ味悪い。

 

f:id:Genmai_17:20210512204619j:image

 

うん。美味しい。ビールが進む感じ。焼いたところはカリカリになっていてとっても美味しい。ラー油とも合います。

 

f:id:Genmai_17:20210512204630j:image

 

餃子の香りと味はしますが、これは餃子っていうよりもお好み焼きだね。餃子味のお好み焼きって感じ。タネだけ焼いているわけではなくて、ちゃんと粉物なので、しっかりと味わいがあります。

餃子ってわけでは無いけれど、これはこれで美味しい。作るのが簡単でビールに合うので、リピはありだと思う。食べ応えもあります。

混ぜ餃子に合わせた今日の副菜は、もやしを2分チンしただけのホットサラダと、残り野菜と残り挽肉のスープ。創味シャンタンを入れるとスープはあっという間に成立するので良いです。雑な男の料理ですが、満足できました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村