旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月4日火曜日 ゴールデンウィーク唯一のスピード練習

もう、明日で連休は終了。明日は雨らしいので、今日のうちにゴールデンウィーク中唯一のスピード練習。

メニューは、5分のインターバル3本と30秒のレペ6本です。シューズはず初代ズームフライ、朝9時半スタート。アップ15分走った後はいよいよポイント練習。Iペースはキロ4分16秒、Rペースはキロ4分1秒。

 

f:id:Genmai_17:20210504190837p:plain

 

相変わらずスピードは出ませんが、なんとかIペース3本こなす。ちょっと平均ペースが設定よりこぼれてしまった。

 

残りは30秒のレペ6本。こちらはいい感じでペースを維持できました。レペのキロ4分は出せるようになった模様。

今まではレペのペースだと頑張って速度を上げていたけど、前に倒れるような感覚を守りながら滞空時間を増やすように考えて走るようにしてみました。

まだまだ良いフォームの実現には時間がかかりそうですが、頑張ってみたいなと思います。

 

f:id:Genmai_17:20210504191616j:image

 

今日はインターバル終わった後にレペの行こうと思ったら咳が止まらない・・・もしかして・・・と思ったけど、ちょっとゆるジョグを入れたら、あっという間に咳は出なくなった。

かなり乾燥している時にスピード練習を入れたので、喉がカサカサになったよう。気温が高いけど、真冬みたいに乾燥しているからね。

 

午後からは洗濯して、衣替えしてそろそろゴールデンウィーク明けにだんだん気分を変えていくことにします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村