旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日日曜日 ポイント練習Tペース+Iペース+レペ

だいぶ涼しくなりました。どんよりした曇り空だけど、雨も降りそうにないので、たまにはポイント練習でもやろう。 朝食後1時間ちょっと過ぎ、9時ごろからスタート。シューズはレンブー。久しぶりに履いたけど、こんなに軽くて走りやすかったかな。 メニュー…

9月26日土曜日 今週後半の振り返り

関東地方はここのところ天気が悪い。 平日の水曜日と木曜日はあめで休足。そのまま週末に突入すると、それではストレスMAXだし、体にもよくないのでなんとか走ってきました。 金曜日はギリギリ降ってなかったテレワーク前の朝ラン。6.3kmくらい。 ただのジョ…

9月22日火曜日 彼岸花を見ながら久しぶりに長い距離を走る

ようやく暑い夏も去り走りやすい季節になりました。 今年は春先に予定していたレースが全部中止になって、ロング走のモチベーションが著しく下がり、しばらくの間、ロング走してませんでした。 久しぶりに今日はロングに行こう。 Eペースでのんびり行こうと…

【旅日記】富士山に行こう。登れないなら見に行こう〜その2

4連休は毎日走ってはいるけど、走った後にAmazonプライムビデオでアンナチュラルを一気見してしまった。あっという間に時間を取られてしまった。時間泥棒だな。 石原さとみはやっぱり綺麗ですよね〜 ☆★☆ さて、旅行記は前回の続きです。 genmaigenmai.hatena…

【旅日記】富士山に行こう。登れないなら見に行こう〜その1

今年は富士山は山開き無し。 登ることは禁止とのことで、せめて見に行こう。 4連休はきっと大混雑するだろうということで、9月13日日曜日に行ってきました。せっかくなので富士山が見える西伊豆に宿泊もしてきました。 ルートはこんな感じ。山梨から富士山の…

9月19日土曜日 90分間にちょっと足りないEペース走

今朝も走ります。午前6時スタート。 雨が降るかなって思ってたけど、まだ曇り空。ちょっと涼しいかな?でもまだ蒸し暑いかなってくらいの微妙な天気。さあいくか。 スピードを出すポイント練習をする気もしないので、Eペースで90分くらい走ろうかな。キロ6分…

9月14日月曜日 恋人岬へ旅ラン

昨日からドライブで1泊2日の温泉旅行に行ってきました。 行き先は西伊豆土肥温泉。美味しい魚を食べて結構飲んだ翌日でしたが、走ってきました。コースはこの辺りの愛する二人の名所。恋人岬。ここまで朝っぱらから一人で走ってきます。 6時スタート。シュー…

9月12日土曜日 1時間Eペース走

夜中は土砂降りでした。あまりの雨音に夜中に起きてしまい、寝不足の朝。 天気予報では関東地方は今日1日中雨でしっかり降るらしい。 ラン休かなと思っていたんですが、5時半に起きて窓を少し開けてみたら、あれ、降ってないや。雨雲レーダーを見てみると、…

9月11日金曜日 朝のスピ練だったけど軽く跳ね返された

今日は遅い夏休みです。 実家から帰ってこなくてもいい。むしろ帰ってこない方がいいって言われてしまったので、ただの休日。コロナめ〜 ただの休日なら走ろうか。膝の痛みも無くなったので久しぶりにスピード練習。ダニエルズさんのメニューから。Tペース1.…

9月9日水曜日 テレワーク前のラン

今週もテレワークの水曜日。 お仕事前の朝ランに行ってきました。ここのところずっとゆるジョグばっかりだったので、今日は少しスピードでも出してみようか。朝6時半くらいにスタート。シューズは初代ズームフライ。 1.6kmのアップの後、1.6kmのTペース走2本…

9月6日日曜日 Eペース70分/今週の振り返り

日曜日の朝。4時くらいにすごい雨音で目覚める。天気予報どおりに今日の午前中は雨なのかなと二度寝。 5時半過ぎに起きてみたら静か。外を見てみると雨は止んでる。なら走りに行こうと6時15分に出走。シューズはライトレーサー。 天気予報どおりだとまた雨が…

9月5日土曜日 Lラン90分/2020長野マラソン希望RUN

台風は心配ですね。九州地方は大変なことになりそうで心配しています。 ここさいたまは午後には雨が降るらしいので、早朝ラン。少しは以前より涼しいけど、それでも暑い。90分のEペース走にします。シューズはリアクトインフィニティ 。 第二産業道路を北上…

9月2日水曜日 9月の初ランはテレワーク前ジョグ

9月になりました。 涼しいのかっていうとそうでも無い。走れないほど暑いのかというとそうでも無い。ま、そんな季節になってきましたね。 相変わらずテレワークは週に2回くらいで続く。これにも慣れてきた。 ということで、テレワーク前の気分転換のため、E…

2020年8月のラン

9月に入りました。少しだけ涼しくなって助かりますね。 台風が心配ですが、準備をしておくことが重要です。いろいろと防災グッズも買いました。 さて、8月はこんな感じでした。 8月前半は、6月下旬に痛めた膝がまだまだ痛くて、ほとんど走れず。このままラン…