旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月5日土曜日 Lラン90分/2020長野マラソン希望RUN

台風は心配ですね。九州地方は大変なことになりそうで心配しています。

 

ここさいたまは午後には雨が降るらしいので、早朝ラン。少しは以前より涼しいけど、それでも暑い。90分のEペース走にします。シューズはリアクトインフィニティ 。

第二産業道路を北上して、見沼代用水西縁を走って、浦和レッズの大原練習場まで行って折り返すコースでいく。

今日はジョギングしている人、散歩している人が多かったな。キロ6分よりも速くならないよう注意しながら90分。

結局暑くて超汗だく。最後の方は、汗で濡れた靴がクチュクチュ音が出て気持ち悪い。

f:id:Genmai_17:20200905173453j:image

15.07kmを1時間33分で走ってキロ6分10秒。まあ予定どおり。まだまだ暑いのでロングランはこれくらいの時間が限界です。2時間とかは暑くて無理かも。

 

☆★☆

 

さて、長野マラソンからメールが届く。

「2020長野マラソン希望RUN」というのがオンラインマラソンとして開催されるらしい。一般エントリーが3,000円でうち500円がチャリティということらしい。走る時に使うのはいつものTATTA

nano.shinmai.co.jp

長野マラソンは大好きな大会なので応援したいなと思ったんですが、参加賞がリンゴ3個。2,500円払って、一人で走ってリンゴ3個か〜ちょっと微妙かな。もちろん良いリンゴなんでしょうけど、違い分からない味オンチだしな。

これだったら長野に行って、小さな温泉宿で静かに泊まって、宿からその辺走って、道の駅でリンゴと山芋買った方がいいかな。旅費は別にして、2,500円払うとリンゴも山芋もたっぷり買えそう。寄付はまた別途ということで。

申し込むかどうかはちょっと保留かな。考えよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村