旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月12日土曜日 1時間Eペース走

夜中は土砂降りでした。あまりの雨音に夜中に起きてしまい、寝不足の朝。

天気予報では関東地方は今日1日中雨でしっかり降るらしい。

ラン休かなと思っていたんですが、5時半に起きて窓を少し開けてみたら、あれ、降ってないや。雨雲レーダーを見てみると、小一時間くらいは降らない感じ。

じゃ、行くかと。

昨日はポイント練習で撃沈してしまった。

genmaigenmai.hatenablog.com

なので、リベンジとも思ったんですが、まあ無理して怪我するのも怖い。Eペース走にしよう。

6時スタートで1時間くらいを目安に。シューズはズームフライ3。

Eペースなので、キロ6分かなと思いながらもシャワーランは避けたい気持ちもあって、最初と最後の1km以外はキロ5分40秒くらいのサブフォーペース。ちょっと速かったかな。

結局1時間ちょっとで11.7km。昨日の撃沈で重い脚も少しはほぐれたような気がする。


f:id:Genmai_17:20200912142648j:image

家に帰り着く直前に雨が降り出した。あ〜良かった。降られなくて。

 

夏のシャワーランは、まあ気持ちいいんだけど、靴の中がビショビショになるのがどうも苦手。いつも雨のレースは靴が濡れて、それが気持ち悪くていつも結果が悪いんですよね。

今日はギリギリでしたけど、なんとか降られなくてよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村