旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月19日土曜日 90分間にちょっと足りないEペース走

今朝も走ります。午前6時スタート。

雨が降るかなって思ってたけど、まだ曇り空。ちょっと涼しいかな?でもまだ蒸し暑いかなってくらいの微妙な天気。さあいくか。

 

スピードを出すポイント練習をする気もしないので、Eペースで90分くらい走ろうかな。キロ6分なら15kmくらいを目安にして走ります。シューズはリアクトインフィニティ 。

 

走り出すと最初思ってたよりも暑い。汗だくになりながらも、体がほぐれてきたのかキロ6分からキロ5分50秒くらい、さらにキロ5分40秒くらいまで上がる。

 

がんばりすぎても良くないなと、少しペースを落として家の近くまで帰ってきて15kmを超えたけど、90分には到達せず。残り1分半を家の周りでうろうろ走ろうかとも思ったけど、そこまですることも無かろうということで、そこでゴール。

 

ということで90分に1分半足りない走になりました。

f:id:Genmai_17:20200919105936j:image

さて、今日はこれから雨が降るらしいので、昼寝でもするかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村