旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月6日日曜日 Eペース70分/今週の振り返り

日曜日の朝。4時くらいにすごい雨音で目覚める。天気予報どおりに今日の午前中は雨なのかなと二度寝

5時半過ぎに起きてみたら静か。外を見てみると雨は止んでる。なら走りに行こうと6時15分に出走。シューズはライトレーサー。

天気予報どおりだとまた雨が降るはず。5kmだけにしようかな。それなら昨日はキロ6分を切らないようなゆっくり走だったので、今日はもう少しスピードを出してキロ5分45秒くらいかなと。まあ、5kmだけだし。

で、走っていると天気が持ちそうな空の色。それならと少し遠回りして1時間ちょっと走ってきた。 

f:id:Genmai_17:20200906154653j:image

天気も持ってくれて降られずに家に戻ってこれた。結局汗だくなので雨でもあまり変わらないんだけどね。

 

☆★☆

 

今週は5日間走れました。それでも50kmは行かないです。ちょっと前までは普通に週間で64km走れていたのに、だいぶ距離耐性が落ちてきている気がします。

土日の2日間でフルマラソンの距離を走るとか普通にやってたもんな〜あの頃の自分はどこへ・・・

f:id:Genmai_17:20200906153957p:plain

フルマラソン完走なんてできないような気がする。もう少し涼しくなったらスピードはともかくとして、3時間とか3時間半とか走り続ける練習しないといけないのかなって思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村