旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020年8月のラン

9月に入りました。少しだけ涼しくなって助かりますね。

台風が心配ですが、準備をしておくことが重要です。いろいろと防災グッズも買いました。

 

さて、8月はこんな感じでした。

f:id:Genmai_17:20200901201555j:image

8月前半は、6月下旬に痛めた膝がまだまだ痛くて、ほとんど走れず。このままランナーとして引退せざるを得ないのかとビビってましたが、後半になって痛みが消えてくれて、ようやく復活してきました。

前半は週間25kmくらいで、しかも走ったり歩いたりしかできませんでしたが、後半は週間40kmくらいは走れるようになりました。とはいえ、痛みが無いからと言ってあまり無理しないようにしないとね。

 

8月は久しぶりにランニングシューズを購入。

ナイキリアクトインフィニティ 。まだ2回しか履いて走ってませんが、優しいシューズです。通販で買ったんですが、サイズも他のナイキシューズと同じ。結構フィットしてくれて良かったです。

f:id:Genmai_17:20200830143751j:plain
 

さて、9月ですが、少しは涼しくなって走りやすくもなるでしょうから、週間で42.195km走れるように頑張っていきたいと思ってます。目指せ週間フルマラソンって感じ。月間目標は合計で170kmくらいかな。

と言っても、あまり距離は意識せず、ひざと相談しながら痛みが再発してこないよう注意して、ジョグ中心で走ろうかなって思ってます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村