旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【膝痛】8月10日月曜日 久しぶりに10km以上ラン【回復中】

どうもご無沙汰してます。暑いですね。

さて、こちらは元気にはしてましたが、膝が痛くてしばらく走れませんでした。左膝の内側が痛い。会社に行ったりして歩く分には平気なんですけどね。でも、駅で駆け込み乗車はしたくない感じ。

ちょっと走ろうかと出かけてみるも1kmも走ると痛みが出てきて終了。あとはトボトボ歩いて家に戻ることを繰り返す。そうやって走ってる時もキロ7分より速く走れません。いや〜劣化しました。

 

ようやく走れるかなって感じになってきたので、10kmを超えることを目標にして、ペースは平均でキロ6分を切ることを目標にして出かけることにしました。

朝5時半にスタート。すでに26度くらい。こんな時間でも暑いし、吹く風が涼しくない。久しぶりのキロ6分切り10km超えなので、熱中症になるんじゃなかろうか。

膝は持ってくれたものの、途中であまりの暑さに公園で水をかぶったりしながらどうにかゴール。7時過ぎると暑すぎて空気が薄いって感じるくらいです。

で、結果はこんな感じ。

f:id:Genmai_17:20200810101147j:image

なんとか平均でキロ6分は切れました。給水で一度止まると走り出す時にやっぱり膝に違和感が残ってます。まだまだスピードを出してのポイント練習は無理そう。

 

f:id:Genmai_17:20200810102809p:plain

左右のバランスを見ると右に寄ってます。やっぱり左の膝を無意識にかばって走ってるんだろう。これは早めに矯正しないと別のところを痛めそう。やっぱりまだ安心できないな。

 

f:id:Genmai_17:20200810101303j:image

日差しもきついけど、夏の花があちこちに咲いてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村