旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【暑い】8月12日水曜日 テレワーク前のジョグだけで目一杯

今日もテレワーク。

これだけ暑いとテレワークがありがたい。この暑さの中、駅まで歩かなくていいってのが最高。駅まで歩くだけで汗だくになってしまいます。

なんだけど、テレワーク前には朝ランをしよう。朝ランで駅まで歩くよりも全然長い距離を走るって意味わかんないですよね。

早めの朝食後、朝6時半に走り始めたけど、すでに気温は29度を超えている。最近よく聞くフレーズの「危険を感じる暑さ」。こんな日は無理はしない。ゆっくりめのジョグだけで仕事モードに気分転換をするための5km。キロ5分40秒くらいのEペースで走っていたんだけど、このペースにしてはかなり心拍数が上昇する。5kmでお腹いっぱいです。暑さには勝てないし、無理はしない。テレワークは休みじゃないからね。

走ってきてからは、暑くて暑くて、水シャワーを浴びて、その後はテレワークしながら壊れたエアコンの撤去と新エアコンの取り付けをお願いしたのの立ち会い。テレワークはこれが休暇を取らなくてもできるのがいいですね。

午後は土砂降り。こんな天気だと朝のうちに走っておいてよかったって思います。

f:id:Genmai_17:20200812195847j:image

夜は水曜日なのでという理由をつけてビール。「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA」 鰹節の出汁が入ったビールだそうな。あ、結構美味しい。売っているタイミングがなかなか無いんですが、うまく手に入ったらおすすめです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村