旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月6日日曜日 Eペース走。土日2日間でフルマラソンの距離を走る

今日は日曜日。昨日30km走ったので今日は休んでやろうかとも思いましたが、土日でフルマラソンの距離を走ることにします。

昨日はキロ6分くらいだったので、今日はEペースの真ん中、キロ5分46秒を目安に12.195km以上走ることにします。

朝9時半にスタート。シューズはナイキインフィニティラン。

昨日と違って風もちょっと弱めです。

 

今日は南に向かい、上谷沼運動広場を一周。その後は外環沿いを走ってから、芝川の堤防上に出て東浦和に戻ってきました。

12.3km走ってゴール。昨日の30kmと合わせて土日で42.3km走れました。

f:id:Genmai_17:20220206133141p:plain

やっぱり昨日のロング走が効いていて、ずっと脚が重い。そんな感じなので、体幹で走れるように、前傾を維持して、同じピッチを保つように走ります。平均ピッチは180から185くらいでブレはあるものの楽に走れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村