旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月20日日曜日 Mペース走の翌日はつなぎEペース走

天気予報では、昨夜だけ雨で朝には止んでいるって話だったけど、朝起きても雨。止んだ後もどんよりとした曇り空でいつ降り出すか・・・って天気。

 

昨日は厳しめのポイント練習。Mペース19.2kmとEペース30分で25kmも走ったので、なんだったらお休みでもいいやって思っていました。でも、ヤフー天気で雨雲レーダーを見ると「しばらく雨は降りません」になったので、仕方なく10時過ぎにのそのそと着替える。

天気悪くて寒いかと思い、長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねて、下はタイツ。その上にウィンドブレーカーの上下を着込む。

10時半スタート。ポイント練習翌日なので、シューズは足に優しいナイキインフィニティラン。

かなりダメージが残っているみたいで、脚全体が筋肉痛でダル重い。今日は適当でいいやって上谷沼運動広場方面へ出かける。

厚着で出かけたら、気温が6度もあって結構暑い。スピード出す練習じゃなくて良かったです。

ゆるゆる走って上谷沼まで着いたけど、なんとなく公園内をグルグルする気分でもない。気分を変えて、外環側道に向かい、そこから芝川堤防上のサイクリングロードに入って、東浦和駅付近でゴールにしました。

もう、走っていても全然体が動かなくて、キロ6分の維持すらできない感じでしたが、最後になってちょっとだけ動くようになって、最終ラップだけキロ5分41秒。

合計で8.6km。52分ほど。ホントに軽めのつなぎEペース走でした。

体をちょっと動かすと、少し楽になったかなと思います。雨でお休みにしなかっただけでもいい日曜日と思うことにします。

f:id:Genmai_17:20220220170750p:plain

 

今日はSIXPADをつけていくのを忘れてしまったので、帰宅してから23分の腹筋運動を追加しておきます。もっと腹筋をしっかりとさせて、いいフォームで長時間走りたいって思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村