旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月21日日曜日 ダニエルズさん21週Q1ロングラン90分

富山マラソン走ってから二週間。脚の具合も良くなってきました。違和感も消えて普通に走れそう。

ダニエルズさんの4週サイクルに復帰です。今回は途中の21週から始めます。前回はこのメニューを夏に迎えたので、クリアするのが難しかったんですが、今度は晩秋から冬に向かうタイミングなので、きっとうまくこなしていけるに違いない。

最初の練習メニューはロングラン90分です。Eペース走90分ともいいます。

朝8時半スタート。シューズはナイキインフィニティラン。スピードよりも怪我防止が一番。

 

結果はこんな感じになりました。寒いのはいいですね。

f:id:Genmai_17:20211121072228j:image

いつもの見沼田んぼに向かい、西縁から芝川の堤防に上がり、見沼大橋から東縁に回って、新見沼大橋から東浦和に戻ってきました。

 

Eペースはキロ5分45秒くらいの設定。最初は5分15秒くらいで入って、速すぎるよな〜ってセーブしたんですが、一番遅いラップでも5分36秒で、平均はキロ5分27秒となりました。別に気合入ってなかったんですが、結果としてはやや速めで終えました。まあ、Eペースの範囲内には入っているので、良しとしましょう。

もしかすると調子が良いのか?過信しないようにしよう。

 

午後からは点検で預けてあった車を受け取りにディーラーまでのんびり散歩を兼ねて歩きます。帰りは業務スーパーで冷凍食品を買い込んで帰宅。

夕食は富山宇奈月温泉で買ってきた宇奈月ビール。よなよなエールのグラスに入れていただきました。

つまみは業務スーパーの冷凍肉餃子。うちは餃子は手作りよりも冷凍の方が、楽な上に美味いんじゃないか派なので大満足でした。

クラフトビールはやっぱりうまいですね。満足です。

f:id:Genmai_17:20211121072459j:image

明日は休み予定。朝からずっと雨らしいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村