旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月3日金曜日 ダニエルズさん10週Eウィーク終わり

今日は金曜日。今日もテレワークです。

朝走ろうかと思っていたんですが、冷たい雨。ワクチン2回打ってるんで、走ろうかなと思ったんですが、自重。

昼に雨が止んだので、5分で昼ごはんを食べて、40分ほど7.5km走ってきました。

12時10分スタート。シューズはライトレーサー。

南浦和方面に向かって、上谷沼の脇を走り、外環の脇道を走ってから家に戻ってきました。途中で雨に降られることもなく帰ってこれました。最後に流しを3本入れました。

f:id:Genmai_17:20210903202346j:image

シャワーを浴びて、ギリギリでしたが、1時からの会議には素知らぬ顔で参加。うまく行きました。ただ、トイレ行く時間が無かったので、トイレ我慢しながら会議。

先週までは昼休みに走るなんて、暑くて絶対に無理だったんですが、今日は気持ちよく走れました。もうこのまま秋になって良いですよ。

 

で、そんな頑張って走ってきた理由が、ダニエルズさんのEウィークのノルマ55km。

今週は、涼しくなったのは良いんですが、天気が悪くて達成できないかと思ってたんですが、今日7.5km走れたので、ギリギリ達成。ダニエルズさんメニューだとEウィークが一番週間走行距離が長いんです。

f:id:Genmai_17:20210903195649p:plain

Eウィークはガーミンの7日間トレーニング負荷はかなり下がります。緑の最適範囲の下限をウロウロ。距離はそこそこ走ってるんですが、スピード出てないんでこうなりますね。

f:id:Genmai_17:20210904090527p:plain

さて、今週はEウィークで距離を踏めたので、明日からのポイント練習にもしっかり取り組みたい。まだ雨が続くらしいんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村