旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月2日木曜日 雨の中ジョグ/ヘルシオでチキンとポテトでジャンクな夜

今日は木曜日。テレワークです。

テレワーク前には走ろうと思っていたけど、雨。雨。雨。

冷たい雨の中ジョグは嫌だな〜走りたくないなって思っていたら7時半頃に少し止んだみたい。

ということで、7時半スタート。

涼し〜。涼しいは正義だな。普通にジョグっていても5分20秒。灼熱の頃より楽に40秒速く走れる。と思っていたら、また本降り。

仕方ない2kmちょっと行ったところで、Uターン。

ダニエルズさんのEウィークのノルマに週2回WSを入れることってのがあるんですが、9本入れておきました。うち2本は坂道ダッシュにしておく。

f:id:Genmai_17:20210902200115j:image

距離はたったの4.7kmと短いけど、スピード練習の刺激をピリッと入れられたので良しとする。

☆★☆

仕事が終わり、夕方になって、少し時間がある。雨も止んだようなので、おかわりラン。

夕食の下ごしらえをしてからスタート。

ヘルシオ君が焼いてる間の20分くらいで帰ってきたいので、ベアフットシューズを履いて短めの夕方ジョグ。

f:id:Genmai_17:20210902200132j:image

2.5kmを15分ちょっと走って戻ってきました。ちょっと短かったけど、料理中だったからね。フォアフットで走れたような気がする。

 

まあ、二部練だけど、足しても7kmと楽ちんランでした。ダニエルズさんEウィークノルマまであと7.2km。明日雨降って無ければ余裕なんだけどな。どうだろう。

 

☆★☆

 

今日は夕食当番。最近定番になってきたヘルシオ調理。

今日は味噌マヨチキン。味噌とマヨと砂糖と酒とみりんを混ぜて、鶏のもも肉を3時間ほど漬け込みます。耐熱皿の上にくし切りにしたタマネギと薄切りにしたニンジンを広げます。チキンをその上に乗っけて、ヘルシオのおまかせ焼きで放ったらかしで焼いたメニュー。

角皿の空いたところに塩とオリーブオイルをまぶしたジャガをアルミホイルの皿を作って置いて一緒に焼く。

スタートボタンを押して走ってきて、さっとシャワー浴びてる間に出来てた。25分くらい。

f:id:Genmai_17:20210902200225j:image

ジャンクフードっぽいけど、ビールと合わせると最高です。楽チンでし・あ・わ・せです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村