旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月27日金曜日 テレワーク前ジョグ/ヘルシオでトンテキ

今日も暑かったですね。もうすぐ9月なんですけど・・・

朝ジョグです。昨日、撃沈したのでリベンジで閾値走とも思いましたが、この暑さじゃ失敗に失敗を塗り重ねてしまう。あっさりと諦めてただのジョグ。テレワークに響かない程度にします。

朝6時半スタート。気温は28℃くらいあるかな。シューズはゲルスカイライト。

ただの40分くらいのジョグでも汗だく。熱中症になるんじゃないかってくらい。流しを入れる元気もなく終了。お仕事お仕事。

f:id:Genmai_17:20210827141853j:image

今日でダニエルズさん11週も終わり。40kmの目標に対して53kmも走ってしまいました。ポイント練習は残念ながらボロボロでメニュー達成できずでした。

明日からはEウィーク。週間目標は55kmです。涼しくなればいけるかな。

 

☆★☆

 

テレワークの日なので、夕食当番。

今日はヘルシオウォーターオーブンでトンテキ。買ってきたアメリカ豚を麺棒で叩きまくってから塩コショウして、シメジを敷いたアルミ箔の皿の上に乗っけてヘルシオに入れる。

付け合わせはパプリカ。パプリカは塩とオリーブオイルを入れた袋の中でシャカシャカして別のアルミホイルの皿に入れる。

もう一品は、焼きざらの空いたスペースに厚揚げを放り込んで一緒に焼きました。こちらはおろししょうがとポン酢。

全部まとめておまかせ焼きで焼いたら25分ほどで出来上がり。豚肉も厚揚げもパプリカもいい感じの出来になりました。

f:id:Genmai_17:20210827141802j:image

富士山ビールと一緒にいただきました。うんまい。

ヘルシオウォーターオーブンで作るメリットと言えば、下ごしらえをしてしまえば、火を通している時間は空き時間。今日はシャワー浴びてました。デメリットと言えば、焦げ目が付きにくいので、見た目がイマイチ美味しそうに見えないことですかね。でもうんまいですよ。

(最高級ランクのヘルシオは焦げ目も付けられるらしいことを今知った。)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村