旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月4日日曜日 15km Eペース

今日も朝からずっと雨。これだけ毎日雨だと暑いのは嫌だけど太陽が恋しいです。

午前中は、昨日に続いて楽天で買った家具の組み立て。ようやく完成。こんな労力が必要だとは思ってもいなかったです。これからは組み立て家具はニトリにしよう。

 

昼過ぎになっても弱い雨が降り続いている。霧雨程度なので、行こうかなとジョグに出発。

午後2時スタート。シューズはライトレーサー。

今週のダニエルズさんメニューはEウィーク。ポイント練習が無いのでやや気楽です。

最初は10kmだけにしようとスタートしました。走っているうちに15kmくらいは走ろうかなと気分が変わったので、国道463号から脇に逸れて、グネグネと田舎の住宅街を走るジョグにする。元気だな〜自分。

農道を走っていると、まだヤブカンゾウが咲いている、オレンジ色に乗せられて走る。でも、大宮アルディージャのサポーターでは無いんですけど。

 

ロードランで雨降りだと歩行者が少なくて走りやすくていいです。慌てて歩行者との距離確保とかあまり考えなくていいですからね。

結局走っていた1時間半の間、小雨がずっと続いていて、時折水たまりに足を突っ込んだりして、靴も体もびしょ濡れになってしまいました。

f:id:Genmai_17:20210704184707j:image

家に帰ったら、4時近くになってました。幸せなことに風呂がわいてました。きっと家具の組み立ての努力が認められたに違いないです。

ゆったりと風呂に入ってあったまって、のんびりして夕食には白ワイン、いい週末でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村