旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日は青梅マラソンコース試走

今週はダニエルズさんのメニューは6週Eウィーク。 週間64kmでEペースで走る一週間です。3連休最初の金曜日からスタートにしたんですが、金土と雨で遠出ランも出来ませんでした。土曜日は一日雨の予報で、ちょっと雨が止んだ時間に30分ちょっとのランだけ。 …

9月23日はゆっくりジョグ・青梅マラソンエントリー

三連休スタート。台風の影響で雨の連休らしい。今日は初日。 早朝は雨でしたが、しばらくしたら雨が止みました。ちょっと蒸し暑くなるようなので、朝10時くらいにスタート。今日はゆっくりと日暮里舎人ライナー沿いを走ってきました。 西日暮里駅をスタート…

9月21日はテレワーク前に7週Q2ポイント練習(涼しいは正義)

今日はテレワーク。朝はポイント練習にします。 昨日の夜から急に涼しくなりました。スーツの上着が無いと、会社からの帰り道が寒いくらい。 そんなポイント練習のメニューは7週Q2クルーズインターバルとレペティションのセット。Tペース1.6kmを4本の後に200…

【宿泊記】和倉温泉加賀屋に泊まってみた(お食事編)

和倉温泉加賀屋に宿泊しました。 到着して、広いお部屋でお茶をいただきながらゆっくりと休みます。 その後、「館内は美術館」ツアーを終え、さらにゆっくりのんびりと大浴場でくつろいだ後は、6時15分から夕食です。ちょうど夕暮れです。 genmaigenmai.hate…

【宿泊記】和倉温泉加賀屋に泊まってみた(お部屋編)

帰省した時に、年老いた両親を連れて、和倉温泉加賀屋に泊まってきました。 というのは、言い訳で、自分が泊まってみたかったんです。30年以上連続で旅館日本一というのはどんなとこなんだろうかと。 泊まったのは、能登渚亭という中間クラスの客室です。 聳…

9月18日は土砂降り前にゆっくりジョグ

今日は日曜日。台風がだんだん近づいて来て雨の1日になる予報。 昨日負荷の大きいトレーニングだったので、今日はゆっくり休むかと思っていたんですが、朝5時に目が覚めて雨雲レーダーを見ると、「10時頃に雨が降り始めます」って書いてあって、降ってない。…

9月17日は調子の出ない7週Q1クルーズインターバル

今日から三連休。台風だし、遠くに行く予定も無いので走ります。 今日のダニエルズさんのメニューは7週Q1。30分のEペース走の後に3.2kmのTペース走3本のクルーズインターバル。シューズはズームフライ3。 荒川河川敷で走ろうと電車で鶯谷に向かって、駅から…

9月14日は蒸し暑いけど8週Q2Mペース走の日

今日はテレワークの日です。 テレワークの日はポイント練習。なんですが、朝起きると蒸し暑い。どうしてポイント練習しようとすると蒸し暑くなるのか分かんない。分かんないけど涼しくなるわけでは無いだろう。 朝4時に起きて、行くか行くまいか迷いながら準…

9月12日は日塩もみじライン(ごく一部)でプチ峠走

ようやく夏も終わりそうな9月です。 まだ取らずに、残っていた夏休みが1日だけあったので、月曜日に有給休暇を取って、日曜日から塩原温泉に一泊旅行に行ってきました。栃木県民割があったので。 せっかくなので、にごり湯の硫黄泉に入ろうと、泊まったのは…

9月10日は日陰のない荒川で8週Q1のMペース走

今日は土曜日。ポイント練習の日。 朝4時に起きて、出かける準備をするけど、あまり調子が良くないと感じる。今日のメニューは8週Q1。Eペース30分とMペース19.2kmですけど、なんかロング走する気分じゃない。 でも、明日は旅行予定なのでポイント練習は今日…

HRM-Pro電池交換【ネジ山をつぶさないように】

HRM-Proを買ってから1年。主にポイント練習で使ってきました。 心拍計だけではなく、ランニングダイナミクスも計測してくれるので、ランニングダイナミクスポッドが不要になります。 genmaigenmai.hatenablog.com だいたい週に2回使用。ときどきつけ忘れてま…

9月7日はダニエルズさんポイント練習9週Q2・・・撃沈

今日はテレワークの日。 テレワークの日は通勤時間に充てている時間を使ってポイント練習の日です。今日は9週ポイント練習2日目。Eペース3.2kmの後にTペース3.2km2本。Iペース3分を3本。最後はRペース200mを6本のいつもどおりの厳しいメニュー。Tペース設定4…

9月4日はLSD100分

昨日の130分走の疲れがちょっと残った早朝です。 今日も走りに出かけます。今日もEペース走で15kmほど走ろうかと朝5時半に出かけます。 シューズは履き古したライトレーサー。 キロ6分くらいで行くつもりでしたが、なんかとんでもなく脚が重い。こんなとこで…

9月3日は9週Q1ロングEペース走130分

今日は土曜日。 ちょっと蒸し暑い朝です。脚を痛めて遅れていたポイント練習もようやく本来スケジュールに追いつきました。 今朝はダニエルズさんのポイント練習。今週ロングランウィーク。1日目の今日はEペース走130分。だいぶ長くなりました。キロ6分より…