旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月18日は土砂降り前にゆっくりジョグ

今日は日曜日。台風がだんだん近づいて来て雨の1日になる予報。

昨日負荷の大きいトレーニングだったので、今日はゆっくり休むかと思っていたんですが、朝5時に目が覚めて雨雲レーダーを見ると、「10時頃に雨が降り始めます」って書いてあって、降ってない。

ならほぐしジョグにでも行くかと着替えてスタート。

ライトレーサーを履いてゆるジョグ。日差しが無いのはいいんですが、結構蒸し暑い。湿度に負けそう。

芝川サイクリングロードを下流に向かい、川口オートの横を抜けて川口駅でゴール。

本当に脚が重かった。全然スピードが出なかったです。

 

f:id:Genmai_17:20220918153854j:image

 

家に戻ってのんびりしていたら、予報どおり10時頃から雨が降り始めて、昼前には土砂降り。しかも降り始めに停電。2〜3分で復旧したので良かったんですが、パソコンは落ちるし、家の中のいろんな時計が12時になってるし、いろんな設定がリセットされてるしということで、そちらの復旧の方に手間がかかってしまいました。

 

雨が降る前に、頑張って起きて走っておいて良かったです。ほんの10km弱ですが、いいほぐしジョグになりました。

 

台風は大きな被害を出さずに通り過ぎて欲しいものです。台風のルートに近いみなさんはお気をつけてお過ごしください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村