旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月10日は日陰のない荒川で8週Q1のMペース走

今日は土曜日。ポイント練習の日。

朝4時に起きて、出かける準備をするけど、あまり調子が良くないと感じる。今日のメニューは8週Q1。Eペース30分とMペース19.2kmですけど、なんかロング走する気分じゃない。

でも、明日は旅行予定なのでポイント練習は今日やるしか無い。調子が上がらないけど、赤羽まで電車で移動して荒川へ。

 

赤水門と青水門の向こうの朝日が神々しい。

f:id:Genmai_17:20220910192701j:image

 

走り出したらEペースなのに最初の1.6kmでキロ8分を叩き出す。こりゃあかんかも。

しばらく走っていると、正面から太陽に照らされ、風は追い風で暑くて仕方ない。荒川は水飲み場が多いので、頻繁に給水を入れて走って、なんかボロボロになってゴール。帰りは東武線の堀切駅から帰宅しました。

f:id:Genmai_17:20220910192709j:image

まだ9月上旬なので、日陰の無いコースはまだまだキツイです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村