旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月23日はゆっくりジョグ・青梅マラソンエントリー

三連休スタート。台風の影響で雨の連休らしい。今日は初日。

早朝は雨でしたが、しばらくしたら雨が止みました。ちょっと蒸し暑くなるようなので、朝10時くらいにスタート。今日はゆっくりと日暮里舎人ライナー沿いを走ってきました。

西日暮里駅をスタート。

15分くらい走って、一度乗ってみたかった日暮里舎人ライナーに乗る。熊野前から西新井大師西までちょっとだけ。いつも荒川から高い位置を走るのを見ていましたが、乗ってみたら、予想どおりかなり景色良かったです。

f:id:Genmai_17:20220923140041j:image

また、電車から降りて走ります。途中、鉄道から外れて、舎人公園内を散策するようにジョグ。広い園路に意識しなくても良いくらいの緩い起伏があって走りやすい公園。

f:id:Genmai_17:20220923135628j:image

公園を抜けた後は日暮里舎人ライナーの下を走って、終点の見沼代親水公園駅まで走って、そこからは第二産業道路、芝川サイクリングロードを経由して帰宅。無事雨にも降られずに帰ってこれました。

16.7km。15km予定だったので、ちょっと走り過ぎましたが、これくらいが良いところかな。

f:id:Genmai_17:20220923135618j:image

☆★☆

 

今日は昼の12時から久しぶりのリアル青梅マラソンのエントリー開始。

時間を読み違えて、走り終えて帰宅したのが12時20分くらい。ま、コロナ禍もあり、そんなすぐにいっぱいになることは無いだろうと公式サイトからアクセス。

ローソンスポーツはいつも恒例のアクセス集中によるダウン。久しぶりだけど、ある意味安定のダウン。

でも、コロナ前もスポーツエントリーでも受付していたので、告知されていない今回はどうだろうとアクセスしてみたら今年もやっぱり受付していて、何の問題もなくあっさりエントリー完了。

当日は雪降らないと良いんですけどね〜ちょっと楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村