旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月7日はダニエルズさんポイント練習9週Q2・・・撃沈

今日はテレワークの日。

テレワークの日は通勤時間に充てている時間を使ってポイント練習の日です。今日は9週ポイント練習2日目。Eペース3.2kmの後にTペース3.2km2本。Iペース3分を3本。最後はRペース200mを6本のいつもどおりの厳しいメニュー。Tペース設定4分45秒。Iペース4分23秒、Rペースは4分から4分20秒ぐらいのテキトウ。

天気予報は曇りのち雨。太陽が出ないならと帽子もサングラスも無しで外に出る。

朝5時スタート。シューズはテンポネクスト。

走り出すとだんだん明るくなってきて分かる。すごい晴れてるやん・・・

しかも、湿気がすごい。最悪のコンディションではないか?

 

アップがわりのEペース3.2km。だんだん日が上ってきてさらに暑くなる。やっぱり調子に乗れてない感じがします。

 

Tペース1本目3.2kmはキロ4分49秒。いきなり設定ペースで走れない。2本目もキロ4分48秒。あ、これダメな日だ。東向き、太陽に向かって走ることになると眩しいし暑いしでダウンしそう。

 

Iペース1本目3分の途中でついに1回立ち止まる。その後はヘロヘロでジョグペースまで落ちてIペース3本を終える。なんか負けた気がします。

最後は200mのRペース。ちょっと回復してなんとか6本走り切りました。脚は元気だからかな。

う〜ん、なんかダメな日だったな。この暑さと湿気に弱い体質はなんとかしたいです。

 

f:id:Genmai_17:20220907130916j:image

 

かなりヘロヘロで帰宅。給水してお仕事です。

仕事に入っても暑いし、湿気がすごい。9月に入ったらエアコンいらないかと思っていたんですが、我慢できずに点けてしまいました。

早く涼しくなって欲しいもんです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村