旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

富山マラソン2024トレーニングWeek07/センバル失敗

さてさて九州旅行から帰ってきて、頑張って走りますよ。

第7週は10kペースでの1km6本。センバルが登場。また、Tペースよりちょっとおちるくらいのペースでのクルーズインターバルも入ってます。

ロング走は2時間半。これは先週阿蘇で3時間45分も走ったので短くしてもいいかも。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

 

今週はみなさん台風で練習スケジュールが狂いまくりだったと思います。私も狂いまくりました。まともに走れないし。

水曜日は早朝4時半からセンバル。シューズはズームフライ4。

1kmのインターバルですが、阿蘇山に登ってきた疲れがガッチリ残っていてまったく走れません。30kmも走ると1週間はしんどいですね。

100mちょっと走ったのを6本。まあ、センバルではなくて流しですね。やっぱり峠走の後のポイント練習は無理かも。

f:id:Genmai_17:20240901190551j:image

 

水曜日はそんな感じだったし、その夜は飲み会だったので、木曜日はお休み。

 

金曜日は朝は雨で無理。帰ってくると雨で走れないかと思ったら、少しだけなら走れそうなくらいは止んでる。翌日の土曜日も危ないのでクルーズインターバルを走っておくことに。

シューズはズームフライ4。

仕事終わりで疲れてるのにインターバルを入れたので、途中でヘトヘトに。4本目は途中で靴紐が解けたのを理由に止まってしまったのでアウト。

f:id:Genmai_17:20240901190544j:image

 

 

土曜日も早朝は土砂降りでしたが、その後晴れたので50分ほどジョグ。晴れると暑くてなかなかの不快さ。シューズはズームフライ4。


f:id:Genmai_17:20240901190549j:image

 

日曜日。台風はだいぶ弱まったけど、雨の予報。でも11時くらいまでは降らないらしいのでロング走。7時過ぎ出発なのですでに暑い。シューズはマジックスピード2

ゆっくりですが20km以上走ってゴール。

コース沿いでは彼岸花も咲き始めました。秋はちょっとずつ来てますね。


f:id:Genmai_17:20240901190554j:image
f:id:Genmai_17:20240901190546j:image

 

まだまだ走ります。早く涼しくなってほしい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村