旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今週はEウィークでした

 ダニエルズさんの4週間サイクルのトレーニングメニューを実践すると、4週間に1回ポイント練習の無いEペース走のみの1週間が入ります。ただ、そのうち2回はWSを6〜8本の追加メニュー付き。

今週はそのEウィークでした。ただ、週間走行距離は64km目標で最長です。年末に向かって飲み会も増えてきているので、朝ラン中心で走りました。

初日の日曜日

genmaigenmai.hatenablog.com

いい天気で16.2kmちょっと。残り48km弱。

月曜日・・・休足しました。

火曜日

f:id:Genmai_17:20191123103623j:image

早朝ランの予定で1時間走る予定でしたが、少し寝坊して間に合わないので55分ラン。最後にWSを6本入れました。早朝からキツイです。残りは39km。

水曜日

f:id:Genmai_17:20191123103643j:image

f:id:Genmai_17:20191123103652j:image

夜は飲み会の予定だったので、朝ランで1時間ちょっと走りました。漁師時間から走っているので、お仕事飲み会だけど、途中眠い・・・飲み会はセーブ気味にして、走れる革靴だったので終わってからちょっと離れた駅まで1.4kmだけスーツのままゆっくりジョグを追加しました。残りは26km。週末は雨予報なのに、ノルマがかなり残っています。

木曜日

f:id:Genmai_17:20191123103705j:image

飲み会の翌日に漁師時間からは走れません。そんな元気は無し。

夜帰ってきて夜ラン。1時間ちょっと11.2km。前日セーブしたためかそれほど辛くもなく走れました。最後にWSを8本おまけ。あと2日で15km。土曜日は雨らしいけど行けるのか。

金曜日

f:id:Genmai_17:20191123103716j:image

夜ラン走って一眠りで朝ラン。あまり走りすぎて怪我しないように40分ちょっと。

残りは9km弱。土曜日の雨の止み間に行けるのか。9kmくらいなら1時間はかからないので合間に行きたいところ。

土曜日

f:id:Genmai_17:20191123151143j:image

朝から雨。弱い雨がシトシトと降り続いています。

いったん来年から休止になる大田原マラソンも小雨のようです。

昼過ぎにようやく小降りになったので週間走行距離のノルマ達成のため走りました。9.3km走って、週間走行距離は65kmになりました。ギリギリですが目標の64kmを達成できました。

 

Eウィークはこれで終了。ポイント練習が無いので楽な1週間と思っていたんですが、距離が伸びるので、時間確保が結構難しいことが分かりました。

また来週からは通常週に戻ってしんどいポイント練習再開です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村