旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日は隅田川テラスからお台場までジョグ

日曜日の朝。朝6時前から28℃と暑い。 こんな朝は水の近くが涼しいんじゃ無いだろうかと思い、隅田川に行くことにします。 始発電車で秋葉原駅。ここから両国まで行って両国橋から隅田川テラスに入ります。 ここから河口の築地大橋まで走ることにします。ラン…

7月30日はダニエルズさん15週Q1Tペース1.6km2本

毎日暑いです。 今朝も生暖かい朝。湿度も高くて風が少し吹いても涼しく無い朝です。 やっと脚の痛みも消えたっぽいので、しばらくお休みしていたポイント練習。ホントは今週はダニエルズさんメニューではEウィークなんですけど、ポイント練習できなかった先…

7月27日脚が痛いけどスピード出して走ってみた

先週、左ハムストリングを痛めた。 genmaigenmai.hatenablog.com 当日は歩いているだけでも違和感が大きかったが、週末にはゆっくりジョグなら行けるくらいまで回復。 スピードを上げるのは怖い感じなので、月・火と2日間休足。 水曜日になって早朝に走って…

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その4岩国と宮島まで日帰り旅行

つづきです。 広島にやってきて、呉で観光して、広島でお好み焼き食べ、翌朝は朝ラン行ってきました。 genmaigenmai.hatenablog.com さて、観光にでも行きましょう。 広島拠点の日帰り黄金コースですが、錦帯橋と宮島に日帰りで行ってきます。広島のホテルに…

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その3市内を朝ラン

前夜少し飲み過ぎましたが、4時半から朝ランに出かけます。 genmaigenmai.hatenablog.com あまり深く考えず、朝なので東に向かう。橋の向こうに山が見えてきました。比治山公園です。真っ平な広島市街地ですが、ちょっとした山なので登ってみる。 また、あま…

7月23日は走ってみたけど脚が痛くてDNF

いつも土曜日はポイント練習の日。 この日のために金曜日はビールを飲まずに早寝早起き。 今日はダニエルズさんの鬼メニュー。Tペース1.6km4本とRペース200m8本、さらにEペース3.2km、Tペース3.2km、Eペース1.6km、Tペース1.6kmでした。 過去形なのは、スタ…

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その2

広島まで久しぶりの飛行機旅に行ってきました。つづきです。 genmaigenmai.hatenablog.com さあ、ホテルに入って一休みしたら夕食です。東京から来ると夕方いつまでも明るいのに驚きです。 夕食はやっぱりお好み焼きでしょう。ホテルから徒歩10分。じぞう通…

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その1呉へ

この間の週末に1日休みをくっつけて広島旅行に行ってきました。 広島は出張を含めて何度も行っているので、その周辺を巡る旅を2泊3日ということで。 2年半ぶりの飛行機。ずっとコロナで国内旅行も自家用車中心だったので、ホントに久しぶりの飛行機旅行です…

7月20日ダメダメのMペース走

今日は猛暑日になるらしい。 一度いなくなった夏が帰ってきました。でもミンミンゼミは鳴かないな〜@さいたま。 そんな朝はMペース走。キロ5分7秒くらいを目安に9.6kmと6.4km。 朝4時40分スタート。シューズはテンポネクストです。 アップのEペースを走って…

7月18日は疲労抜きゆるジョグ

今日で3連休も終わり。 土日でそこそこ走ったので、今日はゆるジョグにしよう。朝4時半に起きたもののなんか走りにいく気がしないので、家でダラダラとコーヒー飲んで朝食を食べて過ごす。 今日は比較的天気は穏やからしい。土日とも途中で雨に降られたけど…

7月17日は横浜で観光ラン11km

今日は三連休の中日です。 家で相方さんから横浜に行くので付き合えとの仰せ。それなら朝ランでもしてこようか。みなとみらいから山下公園でも走ってこようかと相方さんより1時間半早めに出発。 京浜東北線と上野東京ラインに揺られて横浜駅に到着。上野東京…

7月16日はダニエルズさん16週Q1Mペース走

今日から三連休です。 でも天気予報はイマイチ。今日のダニエルズさんの練習メニューはMペース走16km。雨で比較的涼しいとはいえ、22℃で湿度100%と不快な朝です。 Mペースで比較的長いのでたまには江戸川の河川敷でも走ろうかと三郷駅へ。江戸川を走るのは…

先週は広島で旅ランしてきました。

ちょっとご無沙汰でした。 久しぶりに飛行機に乗りたいなって思ったので、先週末は一日休みを取って、飛行機で旅行に行ってきました。行き先は広島。 一応走る準備も持って行ったので、旅ラン。 広島市街をウロウロと走りました。比治山にも登ってみました。…

7月2日は奥武蔵グリーンラインで起伏走

猛暑日が続く土曜日。 今朝も暑い。暑いので山にでも行こうかと奥武蔵へ。 毛呂山総合公園に車を入れます。暑いので鎌北湖まで車で行ってもよかったかなと思いながらも公園から鎌北湖までがちょうどいいアップになるので、ここからスタート。 朝6時50分スタ…