旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月18日は疲労抜きゆるジョグ

今日で3連休も終わり。

土日でそこそこ走ったので、今日はゆるジョグにしよう。朝4時半に起きたもののなんか走りにいく気がしないので、家でダラダラとコーヒー飲んで朝食を食べて過ごす。

今日は比較的天気は穏やからしい。土日とも途中で雨に降られたけど、今日は大丈夫かな。

 

朝6時20分くらいにスタート。まだそんなに暑くない。

ゆるジョグなので、クッションも反発も無いベアフットシューズで走ります。

5kmくらいをキロ7分で走って終了。ベアフットシューズだと強制的にフォアフットになる。というか、踵から降りると痛い。

今日は脚の疲労はかなり溜まってきている感じ。でも、ベアフットシューズで腰が落ちにくくなったのか、脚はそこそこ回る。走り終わるとたった5kmなのに疲労感が強い。回復に努めないといけないような感じ。

ガーミンのリカバリータイムは48時間。明日は休足しないといけないな。

これで連休も終わり。またがんばります。

 

☆★☆

 

家に帰ってきてから、靴を洗います。まず、シャワーを浴びながらシューズに水をかけて踏んづけて泥汚れを落とします。

そしてアマゾンプライムデーで買った靴洗い用の洗濯ネットに、靴紐を外して放り込んで液体洗剤を入れて、洗濯機にお任せ。一応、衣類とは別にこれだけで洗いました。大きいネットだったので、2足入れて洗ってみました。

 

 

うん、これは楽チン。臭いも取れているし、夏場はときどき洗うことにしよう。うん、靴も洗濯機もダメージは受けていない。

付いてきた説明書の日本語は怪しいけど、すぐに破けたりはしてはいないみたい。まあそんなに高価なものでも無いので使い倒します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村