旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月17日土曜日 脚が痛かったので久しぶりのラン

先週の土曜日にインターバル走りました。

1000mを3本。追加でレペ6本。たったこれだけなんですが、ふくらはぎの上部が痛い。きっとフォームが良くなかったに違いない。

 

症状はふくらはぎの上が痛い。膝ではない。腸脛靭帯炎では無さそう。

普通のスピードで歩くのはほぼ平気。走ると痛い。階段の上り下りで痛い。膝を曲げると痛みが走る。

医者に行くほどでも無いけど、走れない。痛みが厳しい。

というわけで、1週間ラン休。相変わらずすぐ怪我するよな・・・

 

1週間経って、階段の上り下りで膝が曲がっても痛みが無くなったので、ラン復帰。用心に用心を加えて、走るのは脚に優しい大宮第三公園のゴムチップコース。シューズはケガゼロを目指すナイキインフィニティラン。雨が降る前に走り終えよう。

速度はキロ6分30秒からキロ7分をキープで長くても10kmは走らない。

 

f:id:Genmai_17:20210417174718j:image

 

たった8km走っただけだけど、痛みは出ず。ただ、1週間ラン休したので、キロ6分半でも全身がしんどい。ちょっと人が多かったのでBUFFランにしたのもあるのかな。

 

追加で、ベアフットシューズで芝生広場をゆっくりジョグで10分弱。不整地ランでも特に痛みは出ず。まあ、治りかけかな。無理はしないようにゆっくり復帰しよう。大会も無いしね。

 

f:id:Genmai_17:20210417174729j:image

 

☆★☆

 

無事走れたので、お祝いに流行り物のビール。しっかり冷やしておくと特に吹き出すことも無く、ジワジワと泡が盛り上がってくるのが面白い。泡が減ったら缶を手で温めるとまた泡が盛り上がってくる。もちろん味はフツーのスーパードライでした。まあ、缶の金属風味含めてですね。

 

f:id:Genmai_17:20210417174630j:image

 

おつまみは崎陽軒のシウマイ。川口駅からちょっと歩いたところで買ってきました。崎陽軒って意外にあちこちに出店してますね。レンジでチンするだけで美味しいシウマイでした。

 

f:id:Genmai_17:20210417174648j:image

f:id:Genmai_17:20210417174704j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村