旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月10日土曜日 花を愛でながらインターバルとレペ(キツい)

ちょっと気温が低めだけど、すっきりと晴れた土曜日の朝。

今日のガーミンコーチからの指令は5分インターバル3本と30秒レペ6本。5分ってところがミソで、1kmを少し超える距離になるので、1000mインターバルよりも微妙にキツい。

そんな感じでイヤイヤ満載でしたが、気分を変えてアップジョグで見沼田んぼに向かいます。シューズはだいぶ古くなってきた初代ズームフライ。

メニューどおり走ります。まあ、設定はクリア。インターバルの3本目は途中でやめようかとずっと思ってたんですけど。

 

f:id:Genmai_17:20210410144857j:image

 

そんなこんなでなんとかメニューをこなして、ダウンジョグも入れて終了。やっぱりキツい。インターバルはどうしても心理的な壁が高い。最初からできない気持ちで入ってしまう。

 

f:id:Genmai_17:20210410144907j:image

 

家に戻るとふくらはぎにキツめの筋肉痛。ダメージが思ったよりも大きいみたいなので、少しゆっくりと休むようにしよう。

 

見沼代用水の桜はもう完全に終わったけど、見沼田んぼは花がまだまだたくさん。今日はインターバルだったので、レストの時間帯にスマホで撮影できました。

 

f:id:Genmai_17:20210410145114j:image

 

芝川の堤防は菜の花が満開でした。ピンク色が終わった後は黄色が綺麗です。

 

f:id:Genmai_17:20210410145129j:image

 

ランニングコース横は黄色黄色黄色。春はいいですね。もうちょっとすると日陰のないところは走れなくなっちゃうから、今がいい季節です。

 

f:id:Genmai_17:20210410145144j:image

f:id:Genmai_17:20210410145153j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村