旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月20日月曜日 ゆるジョグ1時間ちょっと

3連休最終日です。

昨日は遅く出て暑かったので、今朝は6時前にスタート。

湿度が低くて気持ちいい朝。風が吹くとちょっと肌寒いくらい。顔を出したばかりの太陽が眩しい。

昨日はポイント練習だったので、今日はゆるゆるジョグ。シューズもインフィニティランで脚に優しく走ります。キロ7分を目安に。

久しぶりに上谷沼運動広場に行ったけど、散歩の人がたくさん。首に巻いていたBUFFを引き上げて走る。一周だけ走って離脱します。

その後は外環沿いまで走ると、誰もいなくなった。また下ろして呼吸を楽に走る。

 

この間までいい香りを放っていたキンモクセイは土曜日の台風の雨風で散ってしまったのか、香りも無くなってしまった。

 

けど、見沼代用水西縁沿いに到達して、少し走ると真っ赤なヒガンバナが満開。もうお彼岸ですね。季節がどんどん進んでいく。

f:id:Genmai_17:20210920143111j:image

 

家の近くまで戻ってきたら栗が落っこちていた。たぶん食べられないくらいの小さい小さい毬栗。拾わずにそのまま置いておきます。汗かいて立ち止まって。靴で剥いていると風邪ひいてしまいますからね。

f:id:Genmai_17:20210920143125j:image

 

キロ7分くらいで10km。いい感じの疲労抜きゆるジョグになりました。

f:id:Genmai_17:20210920143134j:image

 

明日も休暇消化のためお休み。3連走になるので、朝ちょっとだけ走ろうかなと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村