旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月9日月曜日 ワクチン後にビビってゆるジョグ1時間

ワクチン2回目から1週間くらいは若い男性を中心として、激しい運動は控えたほうが良い説が出ているらしい。ただ、ネタ元が日刊ゲンダイっていうのがなんというかね・・・

 

news.yahoo.co.jp

まあ、若くも無いし、自分のやっているレベルのポイント練習は、果たして激しい運動に該当するのかもちょっとよく分からない。まあ、Iペースで無酸素領域に突っ込むので自分的には激しいとは思う。ビビりな自分を脅すには十分な情報ということにしておきます。

ポイント練習を回避することでリスク回避ができるならしておこう。(ただの言い訳?)

ということで、3連休の3日目に考えていたダニエルズさんのポイント練習Q2は回避。接種から一週間経過する水曜日か木曜日にできたらやります。できたらね。

 

そんな3連休最終日は、早朝に起きて10kmほどのEペースジョグ。

朝5時20分スタート。シューズは久しぶりにエボライドオルフェ先生。昨日の雨で少しは涼しくなったかと思いきや、朝から25℃をしっかりと越えている。

この気温なのでキロ6分半でいいやとスタート。激しい運動は避けなきゃですからね。

見沼田んぼまで行って、西縁沿いを軽く走って帰宅。10kmくらい。

そんなゆるジョグなのに、ちょっとペースが速めになったのと、暑いせいか心拍数が90%くらいまで上がっていた。危ない危ない。生きててよかった。

f:id:Genmai_17:20210809135317j:image

 

そんな今日は、これまで走る時に忘れなければ続けてきたCokeONアプリでのアクエリアスラン。アクエリアスチケット初当たり。

ほぼ毎日続けているといいこともあります。

f:id:Genmai_17:20210809135330j:image

 

オリンピックが終わったので、今度は自分のトレーニングに頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村