旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月15日はゆるジョグしかできないので目的地を決めて走る

昨日に引き続いて膝がやや痛い。

みなさんのようにメニューを決めてバシバシ走り込むってことができない毎日。キロ7分超えのゆるジョグしかできませ〜ん。

無理して走って長引いても仕方ない。素直にゆるゆるジョグにします。

朝食後にケトルベル振って、膝コロンやって、ランジウォークも入れてから朝9時スタート。幸いにも雨は降っていないようです。シューズは古くなってきたアディダスレンブー3。

毎日ただただゆるジョグしていてもスッキリしないので、今日は目的地を決めて走ります。

昨日と同じように芝川サイクリングロードを南に向かってゆるゆる走って目的地到着、ゴールです。脚はひどくはなっていないよう。帰ったらストレッチとマッサージを入念にします。

こんなペースですが、痛みがひどくならないよう注意しながら走っていこうかと思います。

f:id:Genmai_17:20230115141916j:image

 

☆★☆

 

で、今日のゆるジョグの目的地がここ。

f:id:Genmai_17:20230115141930j:image

東京凮月堂の川口物流センター。

売り場の写真撮影禁止とのことなので、敷地外から遠景だけです。

 

ここで、日曜日にアウトレットセールやってるんです。季節のずれたお菓子や贈答用のお菓子が半額以下で売られてます。(開催されない週もあるそうな)

痛いのに走ったご褒美にお菓子買います。

痛恨の極みではあるんですが、財布持ってくるの忘れた・・・なので、ラン中の非常用の小銭が750円しかない。この予算で凮月堂のお菓子買えるのか。

 

結局、今回手に入れたのはこれ。

f:id:Genmai_17:20230115141945j:image

ゴーフル、ゴーフレット大好きなんで、クリスマスのゴーフレット3枚とサピニエール2個、クッキー3枚のセット、ハロウィンのゴーフレット12枚入り、ラフランス味のゴーフレット12枚入りが半額以下で買えました。どれも季節が終わった売れ残りですかね。

でも、これだけ買って750円でお釣りが来たのでお得ですね。

 

家に帰ったら早速クリスマスのセットを開けてみる。やっぱり風月堂のゴーフレットはサクサクでクリームが甘くて美味い。相方さんと1箱空けてしまいました。

 


f:id:Genmai_17:20230115142014j:image

f:id:Genmai_17:20230115142017j:image

 

で、一番安かったこの箱の賞味期限を見たら、1月17日、明後日でしたw。そりゃ安いはず。でも、「賞味」期限なので、全然気にしません。もちろん慌てて食べることはしませんよ。

f:id:Genmai_17:20230115142056j:image

 

川口駅から荒川方面に向かって600mほど(ガーミン計測)なので、日曜日に荒川走っている方はちょっとだけ足を伸ばしてみてもいいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村