旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月16日はダニエルズさん16週Q1Mペース走

今日から三連休です。

でも天気予報はイマイチ。今日のダニエルズさんの練習メニューはMペース走16km。雨で比較的涼しいとはいえ、22℃で湿度100%と不快な朝です。

Mペースで比較的長いのでたまには江戸川の河川敷でも走ろうかと三郷駅へ。江戸川を走るのは、ずいぶん前に柴又100kの60km部門で走って以来です。

始発電車には間に合わず、2本目で到着。5時40分スタート。シューズはズームフライ3。

ちょっと南に下って、つくばエクスプレスの鉄橋から玉葉橋まで往復するコース。

最初は曇り空だったけど、途中からだんだん雨。まあ走れるくらいなので続けます。

玉葉橋からの復路で、だんだん雨がひどくなってきて、靴もグチュグチュと音が出るほどびしょ濡れ。だんだん嫌になってきて、16kmまで1kmを残してクールダウンに入ってしまいました。なんか残念。

 

 

☆★☆

 

今日は、この間プライムデーで2700円くらいで買った激安トレランベストで走ってみました。荷物の収納量はたった2.5リットルなんですが、背中の部分がメッシュで涼しい。小さい容量は着替え用のTシャツを放り込んで走るのにちょうどの大きさ。

電車で出かけてワンウェイでロードを走ってまた電車で帰るコースを走るときに着替え入れに使おうかと思っています。汗とか雨で濡れたTシャツで着替えないまま電車に乗ると、冷房で凍えますからね。走っているときには背中メッシュで涼しいので良かったです。

f:id:Genmai_17:20220716210641j:image

プライムデーが終わって3,500円くらいに値上がってました。

他にもいろいろとしょうもないもの買ったんですが、それはまた後日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村