今日は日曜日ですが、朝からずっと雨。しかも冷たい雨なのでシャワーランって雰囲気じゃないです。
午後3時半になってようやく雨が止んだのでジョグスタート。シューズはライトレーサー。
Eペース走ですが、かなりゆるめで走ってきました。
しかし、寒いです素肌が出ている顔と腕が寒い。ポカポカとのんびり走れる秋の日はもう来ないんでしょうか。いきなり冬みたいな気温でした。
☆★☆
そんな寒い午後ランでしたが、今日使ったのはニューグッズ。「エーション クレーターメッシュ Vネック ノースリーブシャツ」です。
汗を外に出すドライ系のインナーシャツです。ミレーとかファイントラックスキンメッシュみたいな機能性のシャツです。
で、何がすごいっていうと、その値段。ミレーとかファイントラックは4千円を超えるのに、これは784円。安過ぎてAmazonでは2個セットじゃないと注文できないくらい。
作業服とか雨具を作っていたカジメイクという富山県高岡市の企業が作ったものです。謎の中華メーカーではありません。ただし、この安さはもちろん日本製ではなくてMADE IN Myanmerです。
Amazonで昨日注文したら早速今日の午後には到着したので使ってみました。
今日は8km弱なので分からないところもあると思うんですが、走って帰ってきて、帽子のつばから汗が落ちるくらいの汗かき状態だったんですが、汗感は無し。急激に寒気がやってきて、かなり寒かったんですが、汗冷えもほぼ感じない(急に風が強くなるとちょっと寒い)。上は半袖Tシャツで走ったんですが向かい風でも寒くない。(素肌が出ている顔と腕はとても寒いです)
安いから買ったんですが、値段の割に優秀かもしれません。もちろん新品のファイントラックとかミレーには劣ると思いますが、普段練習の時に使う分には十分かも。安いですし。4分の1になる値段は大きい。普段の練習で使い潰しても平気な価格は素晴らしい。
また、メッシュの上に薄い布がくっついているので、ミレーみたいな網タイツ親父的な変態感は薄いです。もちろん透けるので、これだけを着て走るのは無理(まあ、恥を捨てれば平気)。
でもアミの上にちょっと薄い生地がついてるので、ウィンドブレーカーの下にこれだけを着て走るのはアリと思います。インナーなしで意味あるのかどうかは知りませんけど。
なんというか、普段着のミレードライナミックという感じです。ガチレース用にミレーを持って、練習用にエーションみたいな感じですかね。
ミレーほど透けてないので変態親父感は少ない。
近寄って見るとアミアミなので、光の反射具合では素肌とか乳首が分かる。これだけを着て走るのはしんどい。
空気層があって結構暖かいので、冬にYシャツの下に着て会社にいくのも良さそう。白も買おうかな。安いし。