旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月27日土曜日 ダニエルズさん20週Q1は苦手なMペース/amazonのセール

今週はダニエルズさんのメニューは苦手なMペースウィーク。

Q1の今日はEペース30分走った後にMペース走を12.8km。Eペースはだいたいキロ5分45秒。Mペースはキロ5分。さあ行けるかな。

朝9時半スタート。シューズはズームフライ3。

北風がかなり強い。寒いですね〜関東平野の冬がやってきたって感じます。とりあえずは北の見沼田んぼに向かいます。走っている途中で少しペースが速すぎるように感じたので、ちょっと調整も入れてキロ5分40秒。

 

f:id:Genmai_17:20211127185458p:plain

 

なんか走れるような気がしなかったんですが、行けるところまで行ってみようとMペースで見沼代用水西縁沿いに北上します。

キロ5分で良かったんですが、なんか気合が入ってもうちょっと速めに入ってしまいます。調整しようよ思いながらもそのまま進んで、最後の1.6kmだけはちょっとペースを落として調整を入れたりしても平均ペースはキロ4分53秒。速すぎてしまいました。頑張りすぎはいけません。

あ、ちなみにダニエルズさんのメニューをこなす時には、オートラップを1.6kmにしてます。端数なく終わるから良いですよね。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

 

f:id:Genmai_17:20211127185912p:plain

 

もしかして調子が良い?レース直後に調子が良いってどういうこと?

とは言っても、今日は靴紐が2回解けて立ち止まったり、信号で残念ながらストップしたりしてるからクルーズインターバルみたいになったかもしれない。まだまだ実力は足りないって思います。

 

f:id:Genmai_17:20211127195133p:plain

☆★☆

 

Amazonブラックフライデーセールが話題ですよね。

会社用のビジネス5本指靴下とかは買ったんですけどね。

いろいろと見て回っていても、ランニング系ではあんまり心が揺さぶられれるものが無くって、今回は回避しようかと思っていたんですが、ちょっと気分を変えて、アシックスのブラックフライデーセールを見てみたら、ブラックフライデーとは関係のないハイパースピードが安くなっていたのでご購入。

6,800円くらいになっていて、アシックスのポイントが2,500円くらいあったので、4,300円くらいで購入できました。これくらいの値段だと、ライトレーサーみたいにガシガシ使えますよね。今履いているライトレーサーが900km近くなってきたので、次のジョグ用、ちょっとしたスピード練習用に使いたいなって思ってます。

 

f:id:Genmai_17:20211127190738p:plain

 

Amazonにこだわる方はこちら。5千円くらいなんで練習用にいいと思いますよ。サイズとデザインによって、値段が結構変わりますので、ご注意をお願いします。

 

 

アシックスは履きやすくてとっても良いんですけど、デザインがもう少し洗練されて欲しい。耐用年数を過ぎた時に、普段履きにしにくい・・・

 

今回買ったのはこれ。これ使って、ヘルシオでグリル料理してみようかと思ってます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村