旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月3日水曜日 レース前最後のTペース

今日は水曜日。祝日でお休みです。

金沢に続いてぐんまマラソンも開催されますね。ドピーカン過ぎてちょっと暑そう。参加者のみなさんは無理はせずがんばって欲しいと思います。

今日のダニエルズさんのメニューは、週末のレース前最後のTペース走。1.6kmを3本。レストは2分です。5kmも無いくらいの調整メニューです。Tペースの設定は4分39秒です。

朝8時50分スタート。シューズはズームフライ3。

アップジョグを10分弱走って見沼田んぼに入ってからスタート。

f:id:Genmai_17:20211103121625p:plain

1本目はキロ4分34秒。速すぎです。

2本目はキロ4分30秒。さらに速くなってどうする・・・

3本目はキロ4分26秒。もう練習目的が違ってきている。Iペースの方に近い。

まあ、調子が上がってきていると思い込んでおくことにします。気持ちで引っ張るタイプなので。

f:id:Genmai_17:20211103132024p:plain

これまで何本Tペースを走ってきただろう。ダニエルズさんメニューはホントに最初から最後までず〜っとTペース走で攻めてきます。だいっきらいなんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村