旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月28日日曜日 Eペース走の日

今日は日曜日。富士山マラソンやその他あちらこちらでマラソン大会が復活してますね。ただ、北風ビュービューです。

そんな北風ビュービューの朝はEペース走。

朝9時半スタート。シューズは初代ズームフライ。もうすぐアッパーに穴が開きそう。

あまり吹きっさらしのところには行かないように注意しながら南浦和から外環沿いをゆっくりと。ふくらはぎをなるべく使わないフォームを体得すべく意識して走ります。

途中で信号に間に合うようにちょっとスピードを上げてみても上がらない。体幹含めて全体が疲れている感じ。昨日のランで全身にダメージが残っているみたい。

 

f:id:Genmai_17:20211128144410p:plain


12.2kmで1時間15分。平均ペースはキロ6分9秒でした。予定どおりEペースの範囲内で走れました。

帰り道に薔薇がまだ咲いているのを発見。もうすぐ終わりですね。いよいよ北風ビュービューの関東平野の冬がやってきます。寒いのは平気だけど向かい風に押し戻されるのが辛いです。

f:id:Genmai_17:20211128155750j:image

 

家に戻って年賀状前のプリンタのテスト印刷していると、インク詰まりでいくらクリーニングしても印字できない。5年以上前に買ったので、いよいよ買い替えかな。昨日、Amazonで散財しなきゃ良かったな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村