旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月10日土曜日 ダニエルズさん18週Eウィーク終わり/秋のレースにエントリー

今日は土曜日。朝からいい天気。

こんな日は暑熱順化ラン。というのは嘘で、早朝走ろうと思ってたのに寝坊しただけです。

朝食後、朝8時スタート。すでに気温は25度を超えている。上からは朝なのに刺すような日差し。シューズはライトレーサー。

今週のノルマの55kmまで後7.5kmなので、それくらいの距離をゆるラン。ワクチン2日後なので、あまり頑張って走り込まないことにします。

ゆるゆるペースで走り出したのにキツいです。やっぱり気温と湿度がシャレにならない。たかが7kmちょっとなのに暑さにやられて、途中でアクエリアスを補給。くたびれて家に戻ってきてゆっくりしました。

 

f:id:Genmai_17:20210710162427j:image

 

今日は、アクエリアスランでスタンプゲットしました。15個貯めると1本ただでもらえます。1スタンプ約10円か。

最近はマスクしないとコンビニにも入れないので、水分補給は小銭が無くても買えるCokeOn自販機になりつつあります。コカコーラの思う壺だな。2,700円で毎日1本ジュースをもらえる自販機サブスクにも申し込もうかな。

まあ、そこまでしなくてもチケットが2枚貯まっているので、今度はただでジュースをもらおう。

 

f:id:Genmai_17:20210710142752p:plain

 

というわけで、ギリギリですが、今週のノルマ達成。組み込まれていたWS2回も入れることができました。

来週は45kmと少ないので、ちょっとだけ気が楽です。

 

☆★☆

 

秋のレースにエントリーしました。

11月なので、ワクチン接種が進み、検査陽性者数はともかく、重症者数はきっと大きく減少しているだろうという勝手な予測をして、エントリーしました。

富山マラソンは先着順エントリーなので、お昼12時にクリック合戦にスマホとPCから参加しました。ランネットへのアクセスは時間かかりましたが、あっさりエントリー完了。あとの問題は開催されるかどうかということになりました。

 

f:id:Genmai_17:20210710123242p:plain

 

公式サイトにはこんな注意書きが出てました。

また、マラソン大会開催日2週間前(10月24日(日))から大会当日(11月7日(日))までの間に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置の対象となっている地域にお住まいのランナーについては参加を辞退していただきます。(受付会場に来られても参加受付できません。)この場合の参加料・手数料・出走権の取扱いについては、大会が中止となる場合と同様としますので、併せてご了承ください。 

 大会が開催されても首都圏が今のような状況だと行っても参加できないらしい。

そうならないよう微力ですが蔓延防止に取り組もうって思います。参加できるのであれば、冬に向かう日本海の美味しい魚も今から楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村