旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月11日日曜日 ダニエルズさん17週Q1ロングラン2時間/GARMINアップデート

梅雨の終わりに毎年やってくる豪雨災害が凄まじい。豪雨だった九州南部は梅雨明けしたようです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

さて、そんな今日も走ります。

今日はダニエルズさんの4週間サイクルの17週。ポイント練習の1日目はロングラン2時間。特にペースの指定は無し。ペースの指定は無いので、心拍数で160を超えないようにガーミンにセットしてスタート。

朝6時スタート。早朝からもう24度。日差しは無いけど暑い。湿度もすごい。アメダスだと96%。

2時間なので、1時間くらい北上して戻って来ればいいかと見沼代用水西縁を北上。あまりの暑さにボトルポーチでスタートしたものの、揺れとズレが気になって何度も立ち止まる。ロングランで慣れないことをしない方がいいです。

 

その後は折り返して家に向かって走るけど、キロ6分半でも心拍数が160を超えるくらいくたびれてくる。暑いし。

ペースを少しずつ落としながらも2時間走り切って終わり。ダウンジョグはダウンウォークになってしまうくらいくたびれました。

 

f:id:Genmai_17:20210711132752j:image

 

今日もアクエリアスランでスタンプ当選。2日連続。大当たりはアクエリアス1本らしいけど、中当たりはスタンプ1個。15個集めるとアクエリアス1本。なんか、森永チョコボール銀のエンゼルが当選したみたいな感じ。

 

家に戻ってガーミンのアクティビティを終了したら、時計からアクティビティの強さが登録できるようになってました。これまでは、ガーミンコネクトから編集するしかなかったので進歩かな。昨日、バージョン7.20にアップデートしたって通知が来ていました。

また、ガーミンコネクトに睡眠スコアってのが追加されていた。グラフによると昨日かららしい。

f:id:Genmai_17:20210711132857j:image

f:id:Genmai_17:20210711132907j:image

 

今日の睡眠は74点で普通。満点取れるように今日から頑張って寝ようって思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村