旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月14日水曜日 ポイント練習失敗

今日は水曜日。

テレワーク前にダニエルズさんメニューのポイント練習行ってきます。

今日のメニューは3.2kmのアップジョグの後にTペース3.2km、2分の休憩を挟んで3分のH(I)ペースを3本、200mのレペを8本。

朝食後、朝6時半スタート。シューズは初代ズームフライ。日差しは無いものの気温は24度ですでに暑い。

ジョグ。なんか足が重い。こりゃ調子悪いってヤツかも。走っているうちに調子良くなるかもと思ったけど、どうも微妙なまま。

 

Tペース3.2kmに突入。設定は気温補正でキロ4分47秒です。

3.2kmでキロ4分44秒。でも、すんごいしんどい。これからHペースを3本やるって信じられない。

 

Hペースはキロ4分25秒。1本目は4分21秒だったけど、2本目は4分33秒、3本目は4分35秒でヘトヘト。これダメだ。

 

最後はレペだけど、8本のレペの5本目で吐きそうになって断念。テレワークなのにダウンしかねないダメージを負うわけにはいくまい。

f:id:Genmai_17:20210715001710j:image

というわけで、この練習メニューをこなしてきて、初のポイント練習失敗。暑さのせいにして、次回はしっかりと成功させたいなって思います。

 

帰ってきて仕事。今日はアドバイスを求められる場面が多くて、頭使って疲れました。夕食では、しっかりと糖質取って、頭に栄養送っておこうって思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村