旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月13日金曜日 Coke ON(コークオン)ってランナー必携だよね

最近、Coke ON Pay愛用してます。

f:id:Genmai_17:20210813083752j:image

これね、ランナーには必須だと思うんです。

というのは、できれば小銭は持って走りたくない。音がするし、邪魔だし。

以前、給水休憩は、公園の水道以外だとコンビニでちょっと安くなっているスポドリモバイルSuicaとかで買ってました。スマホがあれば小銭いらないので便利。

でも、このコロナ禍でコンビニもマスク無しじゃ入れない。息が上がっているとマスクしてても入りたくない。

では自販機はというと、Suica対応自販機もあるけど、基本駅にしかない。駅に入るのにマスクがいる。特に暑い時期はつらい。公園の水道もときどき犬に直接水飲ませてる人とかいたり、子供が派手に水遊びしてたりしてるので、できれば避けたい。

そこでCoke ON Payです。

CokeONPayのいいところその1:小銭不要。

楽天ペイ以外にもApple Pay、ペイペイなどなどのスマホ決済。そしてクレジットカードにも対応。

スマホは基本的に持って走っているので、スマホだけで完結するのがいい。最近は現金触るのも憚られますからね。

CokeONPayのいいところその2:楽天の期間限定ポイントを使える。

楽天経済圏にいると結構貯まるのが期間限定ポイント。出光のガソリンスタンドでよく使うけど、意外に持て余す。月末に無理にいらないもの買ったりして本末転倒。

そんな時にこれ。CokeON Payを楽天ペイと連携させて楽天ペイをポイントを使う設定にしておくと、期間限定ポイントを使ってくれる。160円で1ポイントだけど還元もある。

PayPayでもいいと思います。よく半額バックのキャンペーンやってますし。

CokeONPayのいいところその3:スタンプが貯まる。

スタンプ追加キャンペーンが次々開催されて思ったよりもスタンプが貯まる。

月曜日の朝は1本で2つとか、アクエリアスラン(アプリを起動して走ると抽選でスタンプ)とか、ゲームをやってリアルゴールドを買うともう1個追加スタンプとか、一週間の総歩数でスタンプとかいろいろです。そうやってスタンプが15個集まるとジュースがもらえるチケットになる。

今、チケットが5枚貯まってます。使わなきゃ。

f:id:Genmai_17:20210813083807j:image

CokeONPayのいいところその4:対応自販機が多くてスマホで検索できる。

例えば赤羽から荒川付近。

f:id:Genmai_17:20210811212231j:image

スマホで見るとこんな感じです。意外にたくさんあります。コカコーラの自販機なので公園の中にもあったり、道路沿い、もうどこにでもある。自販機の更新が進んでいるのかスマホの地図にまだ乗ってないけど新しめの真っ赤な自販機を見つけると結構な確率で対応自販機だったりします。

検索した時に出る白地の自販機はCokeONPay (スマホ決済)に対応していないので注意です。(チケットは使える。)

f:id:Genmai_17:20210811212246j:image

また、コカコーラ公式の自販機なので、500mlペットボトル160円のところが多いですが(安い自販機もある。今のところ最低は140円)、そもそも楽天の期間限定ポイントだし、スタンプでそこそこ還元されるので、気にせず買えます。

 

そんな感じでとっても便利に使っているCokeON Payです。

次は自販機サブスク(月々2,700円で毎日1本飲める)のCokeONPassに申し込むかどうか検討中。会社の近くにも対応自販機があるので、ランオフの日でも使えるからね。楽天の期間限定ポイントが枯渇したら申し込もうかなと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

c.cocacola.co.jp