旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月9日金曜日 1回目のコロナワクチン接種後の様子見ジョグ

昨日の午後は1回目のコロナワクチン。もちろん接種しない選択肢もありますが、もういい歳ですし、接種を希望しました。

接種したのは左腕。利き腕と反対側の腕です。

思ったよりも肩の上の方に撃たれる。ちょっと気温低いのに頑張って半袖シャツで行ったのに脱がされてしまいました。

当日はお酒と激しい運動は禁止(ジョギングは激しいのかは聞かなかったです)、お風呂はできればシャワーくらいにしてくださいだそうです。インフルエンザの注射の時と同じような注意事項でした。

幸いにも接種直後の激しい副反応は無し。15分待機なので、スマホを待機場所に持っていって電子書籍をのんびり読んでました。

 

そんな感じで、15分の待機時間を入れても25〜30分ほどで終わり。その後は普通に仕事をして帰宅。体調に異常は無いけど、だんだん左腕が痛くなってきている。

雨も降っているので、素直に夜ランは無しにしました。

翌日、噂通り肩の痛みは増しています。だけど、腕が上がらないってことは無い。昔ずいぶんと悩まされた四十肩に比べると全然平気だと思いますし、重いものを持ったり、腕を高く上げなければ気にならない程度です。ただ、リングフィットアドベンチャーでのトレーニングは痛くて無理です。

そんな気にしなくてもいいとは思いますが、24時間経過するまではラン休です。朝は雨降ってたので、ちょうど良かったです。

 

テレワーク終了後、接種から24時間経ったので、おそるおそるゆっくりジョグ。小雨降る中、45分ほど走って来ました。腕が痛いことを除けば異常なし。

f:id:Genmai_17:20210709191632j:image

聞くところによると、副反応が無いのは、歳をとって免疫反応がボ〜ッとしているとか。ホントかどうかは知りませんけど。とりあえず、発熱とかしなくて良かったです。

2回目は8月上旬。次回は、こんな呑気な感じでいられるかはわかりません。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村