旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月31日日曜日 つなぎEペース走

今日はガーミンコーチからの指令は無し。

家に引きこもろうかと思いましたが、せっかくの晴れなのでちょっと走ってきました。ほんの45分だけのEペース走。

9時20分出走。靴はエボライドオルフェ。

昨日のポイント練習のダメージか脚が重い。無理はしないでおこうとキロ6分程度で走る。青信号でも間に合うようにペース上げたりしない。

 

f:id:Genmai_17:20210131142224j:image

 

疲労抜きに徹して45分。7.8kmほど走れました。

平均ペースは5分46秒でEペースちょうど。平均ピッチは188spm、平均接地時間は242ms。ストライドは0.91m、平均上下動は6.9cm、上下動比は7.6%でした。疲労抜きっぽい感じの乱でした。

今日のトレーニング効果はベース。有酸素2.9でした。

f:id:Genmai_17:20210131142304j:image

 

ランニングタイプはいつものピッチ型。今日はキック力がずいぶんと向上しました。その成果か、総合評価がBランクに向上しました。やった!!

 

f:id:Genmai_17:20210131142600j:image

f:id:Genmai_17:20210131142551j:image

 

これで1月ギリギリでようやく200kmを超えました。まあ、よく走りました。 

f:id:Genmai_17:20210131142005p:plain

 

午後は大阪国際女子マラソンを見てました。大会記録更新でしたね。

地上波の実況では全然わかりませんでしたが、弓削田眞理子さんが60歳以上世界記録更新!!!2時間52分13秒。60代女性で地球上ただ一人のフルマラソンサブスリーランナー。すごいです。

周回コースはなかなか良かったみたいですけど、テレビで見てると画面がずっと変わらなくて眠くなるという欠点が・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村