旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月17日日曜日 そうか公園でクロカン走

今日は日曜日。ガーミンコーチからの指令はイージーラン。

昨日は2時間走だったので、ちょっと軽めのメニューです。

 

f:id:Genmai_17:20210117161615j:image

 

30分のEペース走におかわりランが20分です。それにアップとダウンが5分ずつ。合計でピッタリ1時間です。

 

たまには起伏のあるところを走りたいなということで、車で移動です。緊急事態宣言中なので、県内で、不要不急では無い目的(屋外でのボッチ運動)を満たす場所に向かいます。

真っ平らな埼玉県東部には起伏はなかなか無いのですが、数少ない起伏走ができる場所、そうか公園に向かいます。それでもそんなには高低差無いんですけどね。不整地起伏って貴重なんです。

 

そうか公園はランコースが半分くらいはダートコースな上に、プチトレイルのようなコースがあり、芝生広場なども使ってクロカン走ができるんです。コースはコース取りにもよりますが、だいたい周回で1.5km〜1.8kmくらい。

駐車場に車を入れてランスタート。

ぐるぐる回って、周回ごとに少しずつコースを変えて走ります。途中でプチトレイルなコースに入ったら、キャンプ場使用中のため迂回をお願いするという看板があって、仕方ないので迂回。キャンプしてて、すぐ脇を周回するランナーや散歩の人がウロウロしてると落ち着かないですもんね。

 

f:id:Genmai_17:20210117161638j:image

 

結局6周ほど走ったところでメニューの1時間走完了。満足できました。久しぶりに起伏のあるところを走ったもんだから、上半身が筋肉痛。肩の後ろが痛いです。

 

f:id:Genmai_17:20210117161649j:image

 

今日も「よくできました」をいただきました。午後からはのんびりと休養できました。

 

今日のオルフェの結果を見てみると、「あなたの走りはCランクです」になってしまいました。昨日はBランクだったんですけどね。もう少しキック効率を良くする方法について勉強した方がいいんでしょうか。頑張ります。

 

f:id:Genmai_17:20210117161703j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村