旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月3日日曜日 今日もイージーラン(Eペース走)40分

さあ、大晦日から始まった短い正月休みも今日で終わりです。

今日もいい天気ですから走りますよ。

今日のガーミンコーチの指令は昨日に続いてのイージーラン。しかも時間短めです。

 

f:id:Genmai_17:20210103154852j:image

 

アップ5分の後にEペース走30分。おかわりランは10分。なんと優しいメニューだろうか。いい天気の下、このメニューは最高の幸せです。

 

箱根駅伝の6区を見終わってから、10時スタート。靴はエボライド。

今日は南浦和方面の上谷沼運動広場に向かいます。比較的ランナーは少なめ。風もさほど強くなく穏やかな休日。

 

f:id:Genmai_17:20210103154906j:image

 

ガーミンコーチからは「よくできました」をいただきました。結構簡単によくできましたをくれるな。

 

f:id:Genmai_17:20210103154917j:image

 

今日は、エボライドで腰を前傾気味にして、さらにフォアフットを意識して走ってみたら、前に転がるような感じを感じられました。ガイドソールが足の運びを手伝ってくれる感じです。練習用にちょうどいいシューズです。さすが厚底シューズ、足に優しいし。ちょうどいい。

 

家に帰ってきたら、箱根駅伝は10区に入ったところ。創価大総合優勝で行くのかなと思っていたら最後にドラマが待ってました。(録画を楽しみにしている人のため、ネタバレはやめておきます)

それに、連覇できなかったとはいえ、青学はやっぱり強いですね。素晴らしい。

 

さあ、刺激を受けたので、また、働きながらがんばって走っていきますよ。

 

ところで、今日が最終日だったので、トレーナー1枚欲しかったのもあって、これにエントリーしてしまった。ニットキャップが昔から致命的に似合わないので、ハーフマラソンの部で。

yokota-frostbite.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村